バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

黒島海浜公園サイクリング 2/11

絶好の好天なので お弁当を背負ってサイクリング。

ザ グラッシーズさん 2/6

注文したアイウェアができた。 JF.REYだ。 早速アポニーさんに見せびらかしに行く。 綺麗なアイウェアだ。

ナマステ食堂 今治イオン 2/6

なんと、あ庵さんが廃業していたので、 今治イオンでカレーを食べた。

松江 豊の秋 2/3

久し振りに豊の秋を取った。 中でも好きなのは アオ。 全体的に旨みを楽しむお酒だ。

アポニーさん 1/30

アポニーさんでコーヒータイム。 久し振りにウインナーコーヒー。 グラッシーズさんに立ち寄り、 素敵な青のアイウェアを見つけた。 即、注文。

ワルツエンデ 1/29

前から気になっていた西条の ワルツエンデさんでディナー。 マスターがとても親切で お料理もおいしい。 雰囲気もいい。 気取らずに入れる。 場所も便利。 西条のりとワタリガニのパスタ。 旨かった。

西条そば甲さん 1/24

この時期はいつも西条のりのお蕎麦をいただく。 たっぷりののりに大満足。

たから 1/23

高松から郊外に少し車を走らせて、 フルーツ大福で有名なたからに行った。 たっぷり、お土産をゲットして帰った。

BIGINコンサートツアー 1/22

BIGINコンサートツアー 1/22をサンポートホール高松に 見に行った。 高松は小さい時に大阪からよく来た。 琴電も懐かしい。 天気がいいので、高松港をお散歩。 コンサートには、自粛のためか、 空席が目立ち寂しい感じもしたが、 さすBIGINだ。 盛り上がりは…

続、畑作業 1/15

大分出来上がった。 2回目は道具の使い方にも慣れて 手早く作業できるようになった。 春の種蒔きが楽しみだ。

畑開始 1/10

生まれて初めての畑作業。 シャベルや鍬で畝を作り、 気温も上がり汗だくだ。 身体中が痛い。

焼肉一福さん 1/9

初走り会で頑張ったので 行き付けで焼肉だ。 お酒はいつもの大好きな宇部の貴だ。 店長さん、たまにテーブルに見回りに来てお声掛けていただける。 いつもありがとうございます。

初走り会 1/9

B-shop Ochiさんの恒例の初走り会。 と、言っても、参加はおそらく10年振りくらい。 自走で久し振りにB-shopまで走ったが、それで満腹。。 参加者の自転車はほとんどディスクブレーキ仕様。 たまにリムブレーキの自転車があるが、 やはり古参の参加者だ。 少…

LACOSTE 1/8

伊予鉄高島屋でペアシューズをゲット。 たまたまマネキンに履かせているものを 見つけて。

ロードバイクメンテナンス 1/3

次週の西条のB-shop Ochiさんの初走り会に参加するために、 久し振りにロードバイクをメンテナンス。 と、言っても、拭き掃除、注油、 ブレーキ引き代を直すくらい。 LOOK695のどちらで出撃するか 思案しながら楽しい時を過ごした。 ついでに、ヘルメット、…

白山神社初詣とえんとつ山 1/3

いつも初詣は遅めにいくが、 天気もいいし、プチサイクリングがてら。 そしてえんとつ山にも。 ここからの眺めはいい。

白浜、大阪土産 1/2

白浜土産はやはり かげろう。 そして、紀州の梅干し。 和歌山ラーメンにパンダ雑貨。 大阪土産は大好物の銘菓 五色どらやき茜丸。 その他いろいろお土産に大満足。