バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シャトーブリアン 10/20

東京最終日には、 武蔵小杉の親類宅に遊びに行った。 ブルゴーニュの最高級赤ワインと、 シャトーブリアンのステーキを ご馳走になった。 ほっぺたが落ちた! ご馳走様でした。 羽田空港まで送っていただき、 帰路松山空港へ。 外に富士山、淡路島、しまなみ…

有楽町高架下のビストロ 10/19

アラジンの後は、 有楽町高架下のビストロでお夕食。 以前はサラリーマン行きつけ飲み屋ばかり だったが、今はおしゃれ。 ラグビーワールドカップ真っ最中なので あちこちのスポーツバーから 大声援が聞こえる。 このビストロ、 旨かった。 しかも、グラスワ…

アラジン・劇団四季 10/19

浅草巡りの後は、 今回の東京メインイベント アラジン。 パラッパー パー パー パラッパー パー パー ジーニーが最高に楽しかった。 タップダンスも圧巻。 また見たい! 大満足。

浅草人力車巡り 10/19

朝から浅草巡り。 人力車のお兄さんを捕まえて、 コースをヒアリング。 早速乗せてもらった。 実は、この目の前にスカイツリーが 見えるはずだが、視界がよくない。 雷門前を通過。 やはり、YOU(外国人)でイッパイだ。 浅草公会堂前で いろいろ説明を聞く。 …

草間彌生美術館 10/18

久しぶりに東京旅行。 昼頃の飛行機で羽田へ。 その足で銀座のホテルにチェックインし、 東西線で早稲田の草間彌生美術館へ。 東京は地下鉄が縦横無尽に走っているので、 移動が楽チンだ。 草間彌生美術館は完全予約制。 スマホチケットでチェックイン。 お…

さえずりな夜・今治 アポニーさん 10/16

アポニーさんで演奏会。 さえずりな夜。 パーカッション、スチールパン演奏家の山村精一さんと 山村さんと活動を共にされてるギタリストの山田やーそ裕さん。 この秋から関西で演奏旅行されている。 山村精一さんは、これまで、高知いの町の廃校演奏会や、 …

居酒屋トポスさん・新居浜 10/14

萩生に新しいお店。 二人とも気になっていたので行った。 明るくセンスのいい雰囲気。 お刺身、手羽先、焼き鳥、串焼きなど注文。 旨かった。 近いのでまた行こう。

蕎亭はる 10/13

今年はよくお蕎麦を食べに行く。 ここもお気に入り。 古民家風のお店。 中でも縁側の風情が、お気に入り。

しまなみ海道サイクリング 10/6

本当に久しぶりにしまなみサイクリング。 私はいつものLOOK695、 はるちゃんはスペシャのS-WORKS AMIRAだ。 来島海峡大橋にアプローチ。 来島海峡大橋は最高のコンディション。 大島に上陸して、まったりサイクリング。 あいえす造船のドック入りの船にご挨…

時屋 10/5

寒風山を越えた山奥にある蕎麦屋さん。 ここは絶品を味わえる。 久しぶりに来た。 この後、嶺北を巡る。 道の駅早明浦。 珍しい高知産泡盛をゲット。 新しくできたモンベルも楽しんだ。

瀬戸内工進曲・坊っちゃん劇場 9/28

はるちゃんのお父さんお母さんといっしょに、 坊っちゃん劇場まで観劇に出かけた。 お気に入りの蕎麦屋さん町谷さんで 昼食をいただく。 もりの大盛。 坊っちゃん劇場には、 近代新居浜を時代背景にした劇なので、 年配が多かった。 現代と過去の場面を旨く …

ナマステダイニング・松山市駅 9/22

伊予鉄高島屋でショッピング。 カレーが無性に食べたくなり、 市駅近くのナマステダイニングに。 豆カレーとビーフカレーのハーフハーフ。 濃くて旨かった。

道の駅霧の森 9/16

久しぶりにドライブ。 高速で高知道・霧の森に向かう。 大人気で賑やかだった。 茶そばや抹茶ソフト、焙じ茶ソフトを いただき、霧の森大福もたんまり買って帰った。

廣嶋焼き日々来さん 9/15

近所にある広島焼きのお店。 前から気になっていた。 お店の人が元気で、 美味しく、居心地良かった。

残暑・今治巡り 9/14

暑さにぐったり、 そんな中、暑気払いに 今治を巡った。 あ庵さん。 暑気払いにはお蕎麦が一番。 この日は海鮮丼と組み合わせた。 さすが今治。 魚が新鮮。 毎年、度々訪れる 玉屋さん。 しかし、今年は この日が最初の訪問。 間違いなく今年最初で最後だろ…