バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あうたびオンラインツアー 5/27

久しぶりにあうたびオンラインツアーに参加。 銚子の楽しいひとたちから元気をもらった。

畑作業 5/27

畑作業。きうりの苗を移植。網掛け作業も順調。トマトの苗はすくすく。とうがらしの苗も移植。スイカも苗の虫除け完了。アチかった😀

銚子ビール 5/25

週末のオンラインツアーの銚子ビール、 アフロキャベツに甘いトマトなど届いた。 早速、銚子ビールの味見。 オンラインツアーを待てずに。。 ホワイトIPAがパワフルだ。

ドイツのはちみつ 5/25

ドイツのはちみちはいいとの情報あり、 取り寄せた。 黒糖風味で旨いな。

豊の秋 5/23

島根のお酒。 最近よく取っている。 雄町の「みどり」と季節の「薫風の涼」 がお気に入り。

月と金星大接近 5/23

たまたまホタル狩り散歩に出たら、 天体ショーが見られた。 でも、スマホじゃ撮れない。。

河島英五さんのCD 5/22

高校時代に夢中になった河島英五。京都や大阪のコンサートによくいったし、学祭など弾き語りのステージでもよく歌った。亡くなられて大分立ち、今となってはユーチューブにもあまり出てこず、たまたま探したらよさげなCDがあった。青春よ再び。それにしてもC…

一福さん 5/21

今日は暑すぎて、暑気払いに焼肉。貴は山口のお酒でとても旨い。

新居浜マリンパークと黒島海浜公園 5/21

新居浜マリンパークイベントと隣接する黒島から大島を臨む。それにしてもあちかったなあ。

畑仕事 5/21

暑い! トマトの苗仕事。そして、お隣のにんじんの花。

畑活動 5/20

アスパラ、にんじん、、レタス、じゃがいも、トマト 順調 育苗も順調。

ホタル狩り散歩 5/17

きぼうを見るついでに、ホタル狩り。

夏野菜支柱 5/14

午前中にやぐらを設置。 トマトの苗を仕込む。 玉ねぎやニンジン、じゃがいもも順調だ。

弾き語り 5/14

先生のスタジオで弾き語り発表会。 燃えろいいおんなとイミテーションゴールドを発表。

えんとつやま 5/13

とてもいい天気のえんとつやま。 永久に脇出す鉱水を浄化する沈殿池が足下に見おろせる。 槙野万太郎になったつもりで草花を愛でる。

マイントピア別子サイクリング 5/6

久々の別子サイクリング。 GWだけあって、マイントピア別子には 遠方ナンバーのキャンピングがいくつかいた。

新居浜クルージング体験 5/5

こどもの日恒例の新居浜クルーズ。どこも天気予報に振り回されたようだが、結果オーライだ。新居浜クルーズは毎年天気に恵まれる。500円で大島一周のアクティビティに大満足。

畑パトロール 5/5

アスパラがそろそろ収穫どきかと思いパトロール。 昨日の倍に伸びていた。 にんじんを間引いたり、元気のないたまねぎを収穫したり。

ジンギスカンパーティー 5/4

親類が集まりジンギスカンパーティーだ。 北海道土産に買っておいた 新千歳空港の松尾のジンギスカンだ。 旨かった。

しまなみ海道コンプリート 5/3

天気も気分もいいので、 しまなみ海道今治から尾道を往復ロードだ。 7時半頃サイクリングターミナル糸山を出発。 大三島で休憩しようと考えていたが、 気分よく、スルーして生口島瀬戸田まで。 ここもスルーして、結局尾道までノンストップ。 渡船近くの食堂…

八幡浜みなっと 5/1-2

八幡浜みなっとは連休中の平日だからか、 あまり混んでなかった。 深夜もそう騒がしくなかった。 当日は亀が池温泉に。 仮営業中だが、しっかりした、むしろ立派な温泉だ。 翌朝は恒例のラジオ体操。 地元の方に旅行客も混じり賑わっていた。 どーや食堂で朝…

畑草刈り 5/1

にんじんが少し大きくなった。 たまねぎも順調だ。

音の和コンサート 4/29

あかがねミュージアムでコンサート。 熊本在住の全国で演奏会をされているご夫婦。 民族楽器とピアノと歌声がすごく良かった。 CDにサインしていただき、帰って早速聞いた。

お初天神朝散歩 4/23

梅田界隈を朝散歩。

BEGIN 大阪城公園野音コンサート 4/22

またまた高速バスで大阪入り。 ハービスの千房で腹ごしらえ。 コンサートの後は鶴橋で焼肉。

畑草刈り 4/16

アスパラやたまねがすくすく。 さすがにくさが勢い増してきた。

オペラ座の怪人 4/8

高速バスで大阪入り。 ハービスの劇団四季劇場へ。 腹ごしらえにいつもの新梅田食堂街で タイラーメン。 そして、観劇後は新世界へ。 射的も楽しんだ。