バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

石鎚ロープウェイ練4/23

今治から引っ越してきて 記念すべき最初の自転車練は 石鎚ロープウェイ練だ。賀茂川トリム公園から 用意ドン!左に行けば寒風山。 右にそれれば石鎚ロープウェイ。 新緑の山間ルートを 楽しむ。 黒瀬ダムを越え、 黒瀬湖を背景に 楽しむ。 横峯の分岐を過ぎ…

引っ越しルックン4/21

まだまだ片付かない部屋で ルックンもまだそわそわ。少しなじんできたかな?

お引っ越し終了4/17

大変だった今回の引っ越し。でも、てっちゃんが今治2往復の トラックピストン輸送で 感謝感謝。アトレー君も 自転車ピストン輸送に 感謝感謝。

今治銀座商店街・今治マルシェ4/10

あまり天気が良くないが、 少し自転車でしまなみ海道を 走る。今治スタートのしまなみサイクリングはこれが最後だ。よしうみいきいき館まで軽く走り、 すぐ戻る。 まだまだ桜の見ごろだ。 船が向い潮にもがいている。 進んではいるが、ほとんど牛歩だ。 今回…

今治・頓田川お花見自転車散歩4/6

今治にいての 最後の頓田川のお花見サイクリング。日本食研前を ミニベロtokyo bikeで軽快に走り出す。 すかっと晴れた織田が浜は すごくいい感じ。 産業道路手前から 頓田川の桜をなぞる。 桜のトンネルをくぐる。 予讃線の鉄橋をくぐる。 今治街道までの …

吹揚城(今治城)お花見自転車散歩4/3

まだ満開ではないかな? そんな中、ミニベロ tokyo bikeで自転車散歩。 前籠がおしゃれだよ。 曇りがちだけど、 今治城はいい感じ。 歩いてお城に入る。 今治城は 海城だ。 海の魚がたくさんいる。 いい具合に桜が咲いている。 春のお参りだ。 お城にある吹…

ルックン3/30-4/6

しまなみ海道・お花見ライド(能島の巻)4/2

開山を後にし、 大島まで戻ってくると、なんだか宮窪港で 呼びかける方が。この日と翌日は 一年で能島にあがれる日だそうな。能島のお花見。 宮窪港から 渡船で能島に渡る。 往復500円だ。 実は 初めての能島上陸だ。 わくわくしながら 島を歩く。 島の上の…

しまなみ海道・お花見ライド(開山の巻)4/2

曇りがちの中、 ようやくお花見シーズンを迎えたので しまなみ海道は開山に お花見に出かけた。はまかぜ海道からの 来島海峡大橋の眺めはいまいち。 この日はサイクリストが多かった! 春休みの学生メインか。 たくさんの学生が走っているので、 危なくて抜…

グルメフォンド愛南(花見)高茂岬のメインディッシュ3/27

清家さんから このお料理をこさえていただいたスタッフの方々と ご馳走をご紹介。ここで お約束の鏡割り。今年は初めての方から選出。 へなぴこちゃんは指をくわえて残念そう。 たっぷりお皿に取って、 ノンアルもいただいて、 大満足。 獅子鍋をいただいた…