バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鶴見アウトレットモール・花博記念公園鶴見緑地4/30

今日は地味に いつもの散歩。先ずは鶴見三井アウトレットモール。もちろん mont bellショップに 突撃。 当然アウトレット狙いだ。 アウトレットと言っても 年式落ちで、 全くノー問題。 安く買える。 もちろん、パートナーへの お土産だ。ナイキや アーマー…

大阪帰省4/29

順調に淡路島経由で 新居浜からアクアくんを走らせる。パートナーは仕事なので 新居浜に置き去り。淡路島のサービスエリアで ねこちゃんと しばし遊ぶ。梅田まで 燃費31.4km!過去最高記録!アクアくんは 2年で4万キロ。 絶好調!ガソリンメータースケール…

本山町・嶺北FARMER'S CAFEさんとJOKI COFFEEさん4/26

先週、会社の同僚から おいしいパンが食べれると 情報あり。本山町のさくら市とのこと。早明浦ダムから少し大豊方面に 行ったところにあるらしい。 この日はどこに走りに行こうかと 相談したところ、満場一致で 久しぶりに早明浦に走りに行こうと 決定。もち…

職場バーベキュー・マリンパーク新居浜4/25

この日 職場バーベキューに 朝8:40に今治を出撃。 先ずはご近所のねこちゃんに ご挨拶。快調に壬生川、西条方面に向かう。 中山川の季節が終わる菜の花を 名残惜しく思う。西条の核心に入り込む。 賀茂川を渡る。西条の今造あたりの ひうち大橋で すごく久し…

夜練・富田新港周回練4/21, 4/22

夕べも今夜も 夜練。コンディションばっちり。 微風、少し暖かめ。 昨夜 今夜

新居浜・しのりんさんとみんなのコーヒーさん4/19

日曜日は新居浜で過ごす。少し散歩がてら (車で移動したが。。) 一度訪れてみたかった しのりんさんに向かう。 味のあるロッジ風のお店だ。この間、今カンで出会ったことを明かし、 少しおしゃべりにお付き合いいただいた。自転車についてお聞きすると 真…

松山・パン屋さん巡り自転車散歩4/18

わけあって 土曜日の午前中は 二人で車での パン屋さん巡り。 道後のアオイトリさん。 先日、来たばかりだが、 気になるので そしておいしいので 再度訪問した。珍しいパンを いろいろゲット。 帰ってから テーブルに広げたところ。 次は 初めて訪問した 食…

サイスポ5月号のプレゼントゲット!4/17

今治 そして しまなみ海道から 近いのに、 なぜかこれをチョイス。それが当たった! サイスポさん ありがとうございます。

夜練・富田新港周回練4/16

昨夜は夜練。コンディションはいい。

丹原路ライド(今カン練とタオル美術館の巻)4/12

帰りは 今カンヒルクライム練だ。今カンのてっぺんを とったわよ! 今カンを降りると そこには ICHIHIROタオル美術館がある。 今治は朝倉の 一大観光スポットだ! この機会に入るべし! 実は初めて入る。 駐車場案内の方に 駐輪場の場所を聞くと、 外れの一…

丹原路ライド(成龍酒造さん酒蔵開放の巻)4/12

実は初めて行く成龍酒造さん。成龍酒造さんを知ったのは 大三島のリモーネさんでだった。 行ってくるからね。 まだ少し桜の残った 頓田川から桜井に向かう。 丹原路はいつ走ってもいいもんだ。 麦の穂が青々しくて 実に爽やかだ。 西条は周布にある 成龍酒造…

今治・手しごと遊菜922さん4/11

生口島から戻って たまらなく楽しい 手しごと遊菜922さんに 中華料理の夕食に行った。私はビール、 パートナーは中国茶で乾杯。この中国茶は香りもいいし、 花が開く様子が面白い。さて、お料理、 先ずは上海蟹の小籠包から攻める。じゅわっとお汁が旨い! …

生口島周遊練・しおまち商店街と高根島と向上寺三重塔の巻4/11

しおまち商店街にひさびさに 登場! 細い商店街に入ると たくさんのローディーとすれ違う。でも、ここ岡哲商店さんには 珍しく行列はなかった。決して商店街にお客さんが 来ていないわけではなく、 実はむしろ大繁盛だった。たまたまコロッケ屋さんの前に お…

生口島周遊練・プロローグ4/11

今年初めての 生口島を目指して がんばるぞー!って 朝起きてすぐに その曇り空と 道路の水溜りに テンションダウン。。。でも 天気が回復すること 間違いなしと 言い聞かせてテンションを 上げて準備する。もちろん、ご近所のネコちゃんに 朝のご挨拶いtも…

新居浜・お気に入りのパン4/10

新居浜には おいしいパン屋さんがある。それは ハイムクロネコさんだ。ここの食パンは このあたりでは一番旨い!食パンは常にここで調達する。これも旨い! レーズンパン!実は一番好いている。 いつも食パンといっしょに 冷凍庫に切らさないように キープを…

夜練・富田新港周回練(付録:松山みやげとイチゴジャム)4/8

この夜も夜練。やっぱり寒くて寒くてしょうがない。 パートナーが 松山からお土産を買って帰ってくれた。桜餅とお団子。 そして 色鮮やかな和菓子! そして 定番のDONGの コーンパンとか。 ネコハンカチも。 そして 安いいちごを大量に買ってきたので イチゴ…

夜練・富田新港周回練(付録:二段腹饅頭&パールイズミグローブ)4/7

この夜は 久しぶりに外でで夜練。寒い寒い! 冬に逆戻りだ!西風・横風に倒されそうになる。 二段腹饅頭で補給だ! 丹原のお菓子だ。 ネットで注文していた パールイズミの夏用UVカットグローブが 届いた。軽くてよさそうだと パートナーはご満悦。

三本ローラー大会4/6

久しぶりに 三本ローラーだ。ベアリングの回転が もしかしたら良くないかな? と、心配したが どうもなかった。まだまだ夜は冷えるが ローラーすると 汗だく。たまたま この日は狭い廊下で したのだが、 狭ければ狭いほど ふらつく。

来島海峡大橋お散歩・馬島散歩の巻(完)4/5

馬島のバス停前から 階段を降り、 地下?廊下を向い側まで渡ると、 橋梁の中は 空洞になっていることを 大発見! 探検隊になった気分で 向い側にあったエレベーターに 乗り込むためボタンを押す。ここは3階。エレベーターが 階下からせり上がってくる。 エ…

来島海峡大橋お散歩・馬島への道の巻4/5

糸山の展望台には たくさんの人が登っていた。よく来たな! って橋梁が出迎えてくれる。 西瀬戸自動車道 すなわちしまなみ海道を 車がびゅんびゅん走る。 歩道には落とし穴?が のぞくと橋脚の下まで 奈落の底まで落ちる感じ。。今治側が第三ブリッジだそう…

来島海峡大橋お散歩・アプローチの巻4/5

前日夜から ざあざあ雨降りの朝。朝ごはんの頃には止んだので、 富田新港に自転車散歩に出たら また振り出し、びしょびしょに。。意気消沈だったけど、 午後から買い物ついでに そして、大事な用事を済ませに サンライズ糸山に車で向かう。いつものはまかぜ…

実報寺・今カン・無量寺・頓田川のお花見練(後編・頓田川サイクリングロード)4/4

無量寺では しだれ桜が終わりであったが、 お参りする際に バリィさんのお守りを発見!これを見て、 来てよかったなって思ってしまった。でもお寺の横手にある 桜はいい具合に満開!本当に来てよかった! 無量寺の参道?にあたる際に 骨董市を発見!ここのあ…

実報寺・今カン・無量寺・頓田川のお花見練(前篇・チーム nodahabuさん)4/4

かねてから天気予報では この週末は雨模様との ことで自転車もお花見もあきらめモードだったが、 幸運にも今日土曜日は 晴天ではないものの 曇り空で自転車に乗れた。先ずは 自転車から先週のグルメフォンド愛南の ナンバーカードを外す 作業から始める。 そ…

お花見夜散歩・富田新港4/2

風も無い 月明かりの映える 穏やかな夜なので お花見夜散歩。街灯に透ける桜の花と 海に映る街灯が すごくきれいだ。

グルメフォンド愛南(花見)エピローグ3/29

うれしかったのは 清家さんからいただいた ネコ写真!雑誌についてたのを 譲っていただいた!めちゃかわいい。 イベントのおみやげも 超かわいい!なーしくん缶バッジと なーしくんシール! みなさんのブログも 楽しくてしようがない!完結された方も まさに…

今治・三日月さん3/22, 3/29

3/22鬼北ひな祭りライドから帰って 三日月さんでお夕食。鳥南蛮定食!おすすめ定食! ミンチカツとお魚そして、 3/29のグルメライド愛南から帰ってからも 三日月さんでお夕食。ここ2週間続けて 日曜日のお夕食は 三日月さんでお世話になった。焼きそば大!…

グルメフォンド愛南(花見)外泊石垣の里見学そしてゴール3/29

高茂岬をスタートして しばらく 海の絶景を サイクリングで楽しんだ。アップダウンを繰り返し 降りたところに 休憩所があった。休憩所しおかぜ。ここ外泊は石垣の里で よく知られているところ。今週もお役所のお兄さんから ご案内いただいた。石垣の里をクリ…