バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

富田新港周回練10/29

久しぶりに周回練。コンディション抜群。

第1回サザンセト・ロングライドin やまぐち2014の案内が届いた10/27

来週は サザンセトやまぐちだ。

サイクリングしまなみ2014(Cコース)移動監察員の巻

前夜はてっちゃんと軽く酒盛り。 2階で寝袋で休んでもらった。当日の早朝、 まだ暗い中、集合場所に向かう。少し白んできた頃、 移動監察員の受付を済ませる。 仲間で集まって、 懸命にゼッケンを付けたり、 おにぎりをほおばってる絵。 てっちゃんは レッ…

サイクリングしまなみ2014前日(しまなみアースランドの巻)10/25

しまなみEXPO2014連携イベントに しまなみアースランドに出掛けた。午後1時過ぎに到着。 すでに多くのサイクリストが 前日受付で来ていた。今回私たちは移動監察員として参加。 なので、受付は無用。受付テントの向いに シマノのテントがあった。そしてその…

サイクリングしまなみ2014前日(今治の街の巻)10/25

サイクリングしまなみの前日は わけあって、おひとり様で行動。先ずは今治進和コーヒーさんで モカ・シダモを購入。この日はサービスデーなので、 増量セール! そして、進和コーヒーさんから 玉川のBREAD WORKSさんに行く。途中、ローディーお二人に引っ張…

ドラゴンライド・ミニグルメライド参加賞10/24

ドラゴンライドがコース短縮で催された。 その翌日のミニグルメライドが 台風で中止になった。その参加賞が送られてきた。 これで、ドラゴンライドのサコッシュが 4つになった。来年はフルで走れたらなあ。。。あさってのサイクリングしまなみ2014は 天…

夜散歩・富田新港10/24

久しぶりに太刀魚が上がっていた。港には 夕べのにっぽん丸に続き、 コンテナ船が接岸待ち。 影法師で しまなみの「わ」 うさぎさんも 出てきたよ。 あさってはいよいよサイクリングしまなみ2014だ。

朝ポタリング・しまなみ海道を背景に10/24

今朝は 眼医者前のポタリング。いい天気で 富田新港の新大波止からの景色。 最高のしまなみの景色。 あさってはいよいよサイクリングしまなみ2014だ!

にっぽん丸・今治港蔵敷埠頭10/23

夜散歩でたまたま見かけた大きな船。夜散歩から帰って、 早速車に乗って見に行った。蔵敷埠頭にどかんといた。すごい迫力!後ろからの眺めがきれいだ。 現場で、乗船スタッフと間違われて、 同じく見物の方から質問を受けるハプニングもあった。。。今夜10時…

夜散歩・富田新港10/23

今夜は夜散歩。少し寒いが いい感じで 身体があったまる。と、 今治港蔵敷埠頭に 眩しいくらいの船を発見! ばりこくと いい勝負の眩しさだ。 今夜も新波止で 影と遊ぶ。しまの・わ! そう、今週末は サイクリングしまなみ2014だ! 愛媛新聞にも でかで…

夜練・富田新港周回練10/22

久しぶりに夜練。会社帰りの新居浜、西条は 土砂降りだったが、 今治は降っていない。 (正確にはすでに止んでいた)風が強く、 埃っぽかったけど 道路は全く乾いていて 問題なし。今週末は サイクリングしまなみ2014だ。 なので、気合い入れて練習する。

今治・アポニーさん10/18

実は土曜日にアポニーさんでコーヒーをいただいた。 私はいつものイブラヒム・モカをいただき、 パートナーはモカ・シダモのダークロースト秋味を いただいた。 これまた大好物の ムニール・モカと 店長さんお勧めのブラジルの豆を お持ち帰りした。今週末は…

ベランダバーベキュー10/19

久しぶりに 2階ベランダでプチバーベキュー大会。おいしかった(#^.^#)

今カン・さやの峠ヒルクライム練(今治・BREAD WORKSさんとひだかパンさんの巻)10/19

ワラシシ見物の後は 玉川から市内まで戻る。この日の次の楽しみは 久しぶりの BREAD WORKSさんに パンのお買いもの。 最近はイベント続きで なかなか行けなかった。たらふくパンを買いすぎて、 パンを預かってもらい、 あとから車で取に来ることにする。とり…

今カン・さやの峠ヒルクライム練(影法師と玉川鈍川ワラシシの巻)10/19

日曜日も絶好の天気になった!久しぶりに今カン・さやの峠ヒルクライムに 出掛けた。青々とした空の下、 織田が浜をすり抜ける。 桜井漁港は静かだった。 桜井海岸からは 遠くは石鎚山や瓶が森が うっすらと輪郭を描いている。 桜井スポーツグラウンドを通り…

新居浜・太鼓祭り10/18

パートナーとてっちゃんご夫婦、 ご両親に、 伊豆や大阪からいらっしゃった ご親戚の方々といっしょに 賑やかに、おいしいお料理にお酒を いただきながら、 太鼓祭りの一時を過ごした。勇壮な太鼓台に感激した。

サイクルトレインで楽しむグルメフォンド幡多(紅葉)のご案内が届いた10/18

エコ幡多の清家さんから グルメフォンド幡多(紅葉) のご案内をいただいた。でも、 11/23は今治でツールド玉川に参加予定だ。。。すみません、清家さん。 次回も是非ご案内ください。 是非参加します。。 次回は初春でしょうかね。 先週のドラゴンライドの …

亀老山ヒルクライム10/18

超天気がいい土曜日なので、 久しぶりに亀老山ヒルクライムに出掛けた。その前に、ご近所の ねこちゃんにご挨拶。このカメラ目線が なんともかわいい。 いつものように 銀座商店街を抜けて、 はまかぜ海道をサンライズ糸山に向かう。 サンライズ糸山は たく…

富田新港夜散歩10/16

今夜は夜散歩。 穏やかな海だ。えいえいやー!

今治・わかとりさん10/15

久しぶりに 今治名物焼き鳥の わかとりさん。めちゃ旨かった(*^。^*)

近所のくろねこちゃん10/15

今朝、枕元のお外で にゃあにゃあ 鳴いてた。朝から かわいいくろねこちゃんと 遊べてよかった(*^。^*)

サイクリングしまなみ2014移動監察員マニュアル10/14

マニュアルが届いた。 担当は ゆめしま海道のCコースだ。中身を見ると結構 難しい。勉強しておかないと。。 いい天気でありますように。 日本全国、 世界から集まるイベントなので。

夜散歩10/14

真っ暗な富田新港だった。それでも、 新居浜方面が 輝いていた。新大波止は 真っ暗だった。

台風19号一過10/13

富田新港は荒れ模様だった。頓田川河口も荒れ模様だった。

四万十ドラゴンライド(江川崎〜安並運動公園ゴール)10/12

江川崎のエイドで 補給をいただく。山間米のお結びだ! 少し小さ目のお結びだったが とっても旨かった。高知は仁井田米や ここ四万十川や南予にかけての山間米、 三間米が旨くてしようがない。いつも通販で取るんだ、 高知のお米を。 栗のおまんじゅうやおう…

四万十ドラゴンライド(往路・安並〜江川崎の巻)10/12

日曜日の朝、 6時に目覚めて、 外を見ると 暴風に雨混じり。これは走れないな、、、 と、ドラゴンライドのHPを 覗くと、 「6時の時点での状況を見て、 最終判断します、、、」 といった感じで掲載されていた。しばらくすると、 条件付き実施とのことで、 …

四万十ドラゴンライド(前夜の高知中村・味劇場ちかさんの巻)10/11

翌日は台風の影響でコース短縮に なりはしたが、 四万十ドラゴンライドに参加する。わけあって、夕方から 前乗りで 高知は中村にレッツゴー!!夕方4時に今治を出て、 湯ノ浦から松山経由、三間まで高速で進み、 鬼北松野、江川崎から四万十川に沿って 中村…

朝練・富田新港周回練10/11

空気のくせに 空気の読めない台風が きてるので、 走れる時に走ろうと 周回練に出掛ける。 でも、海辺のコースは 台風の影響で 波しぶきが降り注ぐので 一回りしてやめにする。。

富田新港朝散歩10/11

台風が来るぞ! しかも三連休に。。。 KY(空気読めない)な台風だ。。。全く。。。 富田新港は荷役中。 風が強く 波しぶきが上がっている。かもめは なぜか楽しそう。 亀老山や 来島海峡大橋は ぼやけている。 ???

ミニベロ散策記10/6

この日はわけあって、 ミニベロTOKYO BIKEでポタリング。先ずは進和コーヒーさんに向かう。 いつものモカ・シダモを たんまりいただきいた。サービスでアイスコーヒーをいただく。 銀座商店街、今治城を 通り、いったんおうちに帰る。 おうちの前で くろねこ…