バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新居浜ロード練4/23

この日曜日も単独ロード練。11号を土居まで進む途中で 知り合いのローディー連れにばったり 合流した。 少し後ろに着かせていただき、 地味な登りを楽に走れた。何でも大永山逆回りをされるとにこと。途中で分かれ、 関川で写真タイム。 野田埴生線の峠を通…

ルックン4./16, 21

4/16は暑かったね!4/21はいい具合

新居浜ロード練4/16

わけあって、久しぶりにロードに出た。上部から最近開通したばかりの新居浜インター線を 通って山根から11号に出る。11号は四国中央市の土居に向かう峠を 地味に上る。峠からは旧道で関川を経由する。懐かしいコースだ。 昔、朝、会社に行きしなに 大回…

新居浜・お花見サイクリング4/9

朝から曇りがちだったが、 午後からはいい感じになった。なので、お花見サイクリング。桜の白山神社にお参り 鉱山鉄道跡のサイクリングコースを 降りていく。 滝の宮公園のお花見広場は たくさんの家族で賑わっていた。 さらに菜の花サイクリングロードを下…

新居浜・廣瀬公園花見散歩4/8

今年の花見は雨でできないかな? なんて思っていたら、運よく 雨も止んで花見散歩ができた。

ビストロ横濱・松山樽味4/1

用事で松山に行った際、 ランチに入った。人気店だけあって、 たくさんのお客さんで賑わっていた。 はるちゃんのチョイスはお魚料理。私は肉料理。 帰りに大街道で用事を済まし、 11号で帰路についた。松山側からの石鎚もいいもんだ。西条で寄り道。 tBE…

ラ・カンティーヌ(鯖フィレ)3/27

イオンにあるカルディで買った ラ・カンティーヌ。見た目がおしゃれ。 そもそのはず、 ANAから送ってくる冊子にも取り上げられてる。 この日曜日に パスタでいただいた。ニンニクとプチトマトといっしょに 炒め、鯖フィレを絡める。そこにパスタを入れて、 …

ルックン野生に目覚める!?4/1

ルックン2017/4/1 - YouTubeルックン、ボールが大好きなんよね。

わかとりさん・今治3/25

この日のメインイベント。 わかとりさん。今治から引っ越して約1年。 この間、まったくこれなかった。思い返せば 今治で最初に来た居酒屋が わかとりさんだった。 この味にはまった。 かわたま。ずりれんこんとえのきなす鳥刺しそして とりホルモン! これ…

BREAD WORKSさん・今治3/25

偶然発見した綾錦さんを後にし、 久しぶりにBREADWORKSさんに立ち寄る。 (と、言っても、前日に予約していた。) 大好物の紅茶レモン。 トースターで焼くと 皮がパリパリで香ばしく、 中はもちもちで 香りは抜群のエース級パンだ。ベーグルチョコも大好物。…

バームクーヘン綾錦さん・今治桜井3/25

この日(だいぶ前の話。。) 今治に用事で行った。最近は自転車にも乗らずに いろんなところをうろうろする週末。 桜井のマルナカで大発見。 実はこの前週には新居浜のマルナカで 販売されていたが、行けずにへこんでいたので、 大ラッキー、結果オーライと…