バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

富田新港・夜練シーズン開幕

暖かな夜。 夜練にばっちりなコンディション。

第2回しまなみ海道サイクリングの思い出

とある記事にあった。懐かしい思い出だ。http://d.hatena.ne.jp/haruirolemonade/20131208/1386504078http://d.hatena.ne.jp/haruirolemonade/20131209/1386596322http://d.hatena.ne.jp/haruirolemonade/20131210/1386683489 記事の表紙と裏表紙がきれい。

春のイベントエントリー

サイクルトレインで楽しむグルメフォンド幡多(花見)エントリー済み。 チャーター船 de “里島めぐり”サイクリング in 中島・興居島 もエントリー済み

移動販売専門のANNECY BAKERYさんに遭遇

たまたま新居浜の若水郵便局前で 移動販売専門パン屋さんを発見。好奇心で覗いてみる。トラックにたくさんのパンが 乗せられていた。クロワッサンあり、 惣菜パンあり、 菓子パンあり、 ハード系あり、 サンドイッチあり、 シュークリームあり、 食パンあり…

サイクルトレインで楽しむグルメフォンド幡多(花見)のご案内

案内がエコ幡多から届いた。 楽しそう! でも、前の週に散輪写もあるんだよね。http://www.tanoshimanto.net/info-news/ 悩ましいね、春の四万十は。 それにしても、 サイクルトレイングルメフォンド幡多(秋) はよかったな(#^.^#)http://d.hatena.ne.jp/ha…

今年初のしまなみ海道・大三島練(その2)

大山祇神社には たくさんの人が観光で来ていた。 前の大漁は相変わらずの長蛇の列。。。参拝し、例のヘルメットのお守りを いただいた。自転車は健気に待っていてくれた。神島まんじゅうをいただく。 旨い!神社近くのスーパーで おにぎりを食べ、 再出発。 …

今年初のしまなみ海道・大三島練(その1)

天気がすごくいい。 真っ青な天気。滑り出しはごっ機嫌!今治港の向こうに 真っ青な空と しまなみの島しょ部が見える。今治銀座をすり抜け、 久しぶりの はまかぜ海道に向かう。来島海峡大橋を はまかぜ海道から 久しぶりに眺める。 この海道は、本当に走っ…

新居浜・まくった(エピローグ)

Iぬいちゃんと S村兄さんの自転車S村兄さんのズーニマルライト。 かわいい。

新居浜・まくった

まくる前に、 まくりやの前の ハイム くろねこで パンをゲット!S村兄にお土産にと、 パンを持たせたかが、 逆にもたされた!四万十の焼酎 ダバタ火振!ありがとうございます!鍋を頂き、 大満足!

今年初めてのさやの峠練

土曜日は今年初めてのさやの峠に向かう。それにしてもいい天気。 スムーズに走り始める。桜井海岸から西条方面の山々が 海越しに見える。梅がきれいに咲いている。いつものように丹原への道を 軽快に走る。今カンはマイペースで登る。 てっぺんを獲ったわよ…

今治玉川・あ庵さん

今年初めての大三島ミディアム練 なので、がっつりとあ庵さんでお夕食。あ庵さんでがっつり、 というのはあまりつながらないのだが、 メニューでお勧めの ホルモン鍋(二人前)を注文。実は、あ庵さんのホルモン鍋に 最近はまっている。先ずは一杯のかけそば…

今治・GLASSESさんで試着・その2

大三島練を終えて、 デローザ・999.9コラボモデルの 試着に行った。今回はメットといっしょに、 最終選考を兼ねて。丸型角型スタッフの方から いろいろ教えていただいた。今、GLASSESがおもしろい。

今治・わかとりさん

てっちゃん夫婦と わかとりさんで。鶏味噌なべ!盛り上がる! おみやげをいただいた。 かわいい箸置き。苺大福もおみやげにいただいた(#^.^#)また、今度いっしょに楽しもうね(#^.^#)

今治・GLASSESさんで試着

FACTORY 900の試着をさせていただいた。FA-211 クリアレッドがとってもきれい!FA-298 アンダーリムの無いタイプ。 シンプルですごく軽く、 きれい! そして、デローザ・999.9の サングラスが全タイプ入っていた!角型フレーム丸型フレーム明日、ヘルメット…

BREAD WORKSさんと進和コーヒーさん

朝練を終えて、 わけあって、昼間はひとりで ぶらっとお買いもの。先ずはBREAD WORKSさん。昼の2時なのに、 ほとんど売り切れ。。。でも、少し残っていた ミニカレーパンと ガーリックブレッドや めんたいブレッドを 買って帰る。少し店長さんとおしゃべり…

富田新港 お外練・夜練

少し暖かめの夜練。 でも、やっぱり寒い!

ネルで淹れるモカ・シダモ

毎朝、毎晩コーヒーを 挽いて、 ネルでコーヒーを淹れる。今は ブルマンブレンド、 モカ・シダモ、 コロンビアを 交互に淹れてる。今夜はモカ・シダモ。蒸らしたら、 ネルの上で ぷくーっと膨れてる。 挽き立てはこれがいい。

夜練・三本ローラー

最近、運動不足なので、 心を鬼にして 夜練。ソチの複合クロスカントリー を見ながら。ローラーのベアリングに油さしたが、 やはりうるさいので、 テレビの声が聞こえなかったので、 レースの展開がわからなかったけど、 迫力は伝わってきた。青森でいたとき…

今治・三日月さんで夕食

今夜はわけあって、 ご近所の三日月さんでお夕食。焼き魚定食。旨かった。今夜は風が強かった。

今治・BREAD WORKSさん

帰ったら、 テーブルにあった。BREAD WORKSさんのパン。買いに行ってくれていた。さつまいもの食パン。チョコベーグル。 これが旨い!大きい!大好きな紅茶とレモンピールのパン! わかってらっしゃる(#^.^#)枝豆のナン。 これまた旨い!クランベリーのサワ…

新居浜・ハイムくろねこさん

新居浜で一番旨いパンだと勝手に思っている ハイムくろねこさん。まくりやさんの斜め向かい角にある。会社帰りにゲット。いつもは食パンをいただくのだが、 今日はドイツコッペをいただいた。相当大きい!

しまなみ海道廻りで今治に

とんぼがえりで 今治に向けて 帰宅中。行きと同じ 吉備SAで ピオーネジャムを ゲットしまなみ海道に入る頃には 陽がくれるだろう。

しまなみ海道廻りで大阪に

わけあって、 大阪に向かう。今治からは、しまなみ海道経由が 一番速い。来島海峡大橋を渡り、多田羅大橋を渡り、因島大橋を渡る岡山では、吉備SAでお買い物。そのひとつは、 白桃ジャム神戸あたりは雨だったけど、 まあまあ、快調に走れたアクアくんの燃費…

いよてつ高島屋のデパ地下

デパ地下の フレッシュジュースの ロシータ。 DONQの向い。行ったら、必ず飲む。いちご畑 と ミックスジュース・ラージ デザートビネガーの オークスハートにも 必ず寄る。たくさん試飲させていただく。 和菓子の一庵で お菓子を買う。 春らしいのが出てきて…

寒い夜のローラー練

今夜は気合を入れてローラー練。暑い! 汗だくだ!

今治・たこ料理専門店海峡さん

前から行ってみたかった。おまかせメニューを注文。追加で注文した蛸飯。 お汁が付いている。 この汁が旨い!蛸好きにはたまらないお店。 これから少しずつ通って メニューを研究しようっと。

いよてつ高島屋・バレンタインフェアー

松山の目的の一つ、 いよてつ高島屋の7階催事場での バレンタインフェアー。私はその横の本屋さんで立ち読み待ち。 (女性ですごく混んでたので、そんな中に 入っていけないからね)たくさんの獲物ROYCE(ロイズ)のチョコLeTAO(ルタオ)のチョコ そのほか…

松山・GLABBISHさんと今治・GLASSESさん

今朝から松山に向けて シュッパーツ!松山にはある用件で向かった。玉川越えは残雪があるだろうから、 無理せず、菊間・北条廻りで 向かう。松山の街中に到着し、 先ずはGLABBISHさんに一目散。お目当ては、FACTORY900のFA-298の ある色のモデルを見に行くこ…

今カン練あらため世田薬師あたりまでの雪見練

日曜日の朝は すごく天気がいいので、 今カン練でもしようかと 出掛けた。出だしは快調。世田薬師あたりでは 道端に雪が溜まっている。田圃も結構な雪景色。 向こうに見える山々も 天気が良くて見晴がいい。この雪だったら、 今カンは登れても、 下りが危な…

今治城前・GLASSESさん

お目当ての自転車用サングラスと、 FACTORY900のお目当ての型番を見に 立ち寄った。999.9のサングラスが めちゃかっこいい!実際にお店にサンプルが入って、 手に取って試着するのが待ち遠しい。パートナーは FACTORY900の私と同じモデル の色違いがぴったり…