バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MOSCOTとEYEVAN 1/25

注文していたアイウェアを ザ グラッシーズさんに受取に。 前週、ツィードバイク松山で ベストドレッサー賞をもらったこと、 一山仕様のセル巻き恒眸作の評判が良かったことなど お話しした。 新調したアイウェアを持ってアポニーさんにコーヒーを飲みに行く…

西條蕎麦・甲さん 1/25

この日はてんぷら蕎麦。 はるちゃんはなめこ蕎麦。 旨い。 次は西条のりのお蕎麦を楽しみにしている。

TWEED BIKE MATSUYAMA 1/19

午前中過ごしたロープウェイ街から 会場の城山公園までは あっという間のところだ。 そこには 既にみんな集まっていた。 そして、たまたまブロンプトンが 多く、撮影会タイム。 主催者の理事さんのサイドカーにも ブロンプトンが載っている。 それにしても、…

TWEED BIKE MATSUYAMA 当日朝の寄り道 1/19

朝目覚めてホテルのぎりぎりチェックアウト。 近くの松山城にリフトで上がる。 松山城は全く久しぶり。 会社に入社して以来だ。 梅がちらほら咲いてる。 松山を見下ろす景色も最高だ。 陽気に気分最高。 リフトを降りて昼食。 黒紅蕎麦を食べた。 創作蕎麦ら…

TWEED BIKE MATSUYAMA 前夜祭 1/18

今年も待ちに待った ツィードバイク松山の日が来た。 今回は前夜祭付きだ。 2日に掛けて楽しめるとあって、 テンション上がる上がる。 ホテルにチェックインして、 夕方、前夜祭会場に大街道を 歩いて向かっていると、 四人のツィードスタイルに ブロンプト…

木梨憲武展・あかがねミュージアム 1/13

自然に対する感受性や 人間愛を存分に楽しませていただいた。

石鎚神社 1/13

天気のいい正月には 石鎚神社がいい。 なんと言っても西条を見渡す景色がいい。

今治新年行脚1/12

今治に新年行脚。 予約無しで飛び込んだBREAD WORKSさん。 お久しぶりです。 たまたま、大好物パンを ゲットできた。 あと少し遅かったら だめだったところ、グッドタイミング。 ベーグル、紅茶レモン、ハード系くるみレーズン。 あ庵さんで腹ごしらえ。 私…

土居ロード練 1/11・初乗り

穏やかな中、 初乗りに出た。 年末年始に膝を痛めたが、 調子もいいので。 関川小学校。 いつもきれいにされている。 多喜浜小学校横の こんぴらさんに初詣。 今年もよろしくお願いします。

焼肉一福さん・新居浜 1/5

正月の〆は焼肉。 いつも行く一福さん。 スタッフが明るく 美味しくいただける。

大阪、松山ショッピング 1/4-5

大阪で手にいれた いり番茶。 超煙り臭いが 癖になる。 松山では 伊予鉄高島屋で バカラグラスと コーヒー福袋。 バカラコレクションがまた増えた。 やはりたまたまデパ地下で 手にいれた イチローズモルトワインウッドリザーブ。 なかなか手に入らないので…

ルックンの初夢 1/4

たくさん初夢見たね。

大阪帰省 1/2-4

このお正月は 高速バスで帰省。 昼過ぎには梅田到着。 梅田食堂街でタイ料理に入る。 グリーンカレーラーメンをチョイス。 これが旨かった。 麺はフォーだった。 シンハビールもいただく。 茶屋町ロフトでショッピング。 二日目は梅田芸術劇場で ミュージカ…

謹賀新年 元旦

初詣。 白山神社。 今年もよろしくお願いいたします。 テッチャン夫婦が 初売りのカルディ福袋を 買って来てくれた。 うれしい。