バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ルックン8/7-31

アメリカンカールのルックン お気に入りの安らげるところ 歯磨きルックン

土居ロード練8/27

少し涼しめなので ちょうど3か月振りに ロード練に出撃。11号線を土居方面に走り 関川小学校を越えたところで JR関川方面に方向転換。関川の穏やかな上流を通る。蕪崎に回り込み 野田埴生線を東から超える。久しぶりにヒルクライムだ。この日のマシーンはLO…

愛媛県総合科学博物館8/26

プラネタリウムを見にいってきた。めっちゃ難しかった。。 そして寒かった。。

みんなのコーヒーさん・新居浜8/20

久しぶりにみんなのコーヒーさんに 出かけた。大人気のお店。この日は海側のスペースに ヒーリングスィーツKさんが かき氷の出張販売をされていた。アイスコーヒーを注文。 特に夏場に絵になるお店だ。 帰りに新居浜駅近くの ミュージック三浦さんに 立ち寄…

今治定番スポット行脚8/19

そう言えば、 ノッてる!えひめのHPに 写真がアップされてた。ノッてる!えひめ|えひめの自転車ポータルサイトglassesさんでフォーナインズをゲットした後は、 もちろんここでかき氷!サントノーレ玉屋さん。いつものミルクセーキと プレミアム宇治金時だ。…

glassesさん・フォーナインズのフレーム8/19

今治にアイウェアを見に行った。今回は普段使いの青のフレームをテーマに 選びに行った。いろいろ試着してみる。最初に目に入ったこのきれいな青のフレームに ビビッと来た。 確かJ.F.REYだったかな?このメタルフレームもおもしろい。 軽くて、ヒンジにはね…

西條そば・甲さん8/18

夏はやはりここに行きたくなる。 西條そば甲さん。はるちゃんは この時期いつもの 絹川なすのひやおろし。 私はすだちそば。 出汁にすだちが合わさって この旨さは涙物。いまだに感動が残像となっている。西条の夏の海山が素晴らしい。冬になるとこのあたり…

大永山ドライブ8/17

暑いので 車で避暑に大永山を登った。青龍橋越しの鹿森ダム。 大永山の青々しい容姿が素晴らしい。 あの山の上を目指す。このつづら折りを 登ってきた。 あぶがいるからだろうか、 ローディーは全くいなかった。

帰省のおみやげ8/13

宝塚でめちゃ込み。 瀬戸大橋経由で帰る。 キャッツ公演で買った オペラグラス。2階席の前だったので、 見下ろす感じで 時には顔のアップで表情を楽しんだ。 大阪駅下おみやげ7イレブンで買った 茜丸。これはめちゃうま。 大阪土産では一番だと私は思って…

CATS大阪公演 8/12

早朝にお墓参り。 飯森霊園は涼しかった。上から見下ろす大阪の景色。 午後はCATS大阪公演だ。 前回は札幌公演だった。 ちょうど2年振りのCATSだ。 一番好きなねこは ミスターミストフェリーだ。スキンブルシャンクスも大好きだ。 たくさんのねこ達に再会で…

帰省途上で8/11

淡路島経由で帰省。淡路サービスエリアで小休止。 明石海峡大橋を渡る。 市内渋滞のため 阪神高速湾岸線で迂回。 USJを眺める。波除のサービスエリアで2回目の休憩。 鶴見三井アウトレットパークでお買い物。 疲れたので水出しコーヒーを注文して休憩。

MARGINAL・新居浜7/30

新居浜の家具やインテリア雑貨のお店 MARGINALさんで ビビット来るものを大発見。お店では財布など小物を展示していたケースだが、 おうちでこれに趣味のものを入れたくなり、 お店に聞くと販売していただけるとのことで、 現物オンリーを承知の上で購入した…

西条・甲さん7/29

この頃には毎年必ず食べに行く。 夏のご馳走、甲さんの絹川なすの冷やし蕎麦。 一方、冬は西条のりのお蕎麦。毎年楽しみな甲さんのお蕎麦。

水出しコーヒー7/29-8/15

iwakiの水出しコーヒーセットを組み立て いよいよ水出しデビューだ。わくわくしながらスタート。ちゃんと実験ノートに記入しながら まるで化学実験だ。 学生時代に毎日やってたカラム精製だ。2時間ほどで抽出完了。ルックンを背景に 初水出しコーヒー。進和…

ハートが舞い降りた8/7

昨日、サンリットさんで はるちゃんがブレスレットを買ってきた。ブルーの石はラリマーという 海がきらきら光って見える きれいな石だ。ブレスレットの水晶に何か写っていたので 拡大した。何か見えませんか?ハートが舞い降りた奇跡的な一枚だ。

SNOW TOP iwaki Water drip Coffee server"uhuru"7/24

届いた。かっこいい!

ルックン7/12-8/6

アメリカンカールのルックン ルックン用のぱくぱくローラー!

今治プチ旅行(後編)7/23

翌朝はどぴーかん。来島海峡大橋の向こうに大三島が よく見える。 今治に来たら ここでコーヒーをいただかねば。アポニーさんだ。 お店に入るやいなや 目が点に。。実は前日に今治駅近くに移転した 進和コーヒーさんに 初めて行ったが、いつものお姉さんが …