バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

愛媛県総合科学博物館5/13

マー君を連れて行った。脳年齢は結構いい線いってた。 さすが現代っ子だ。 ゲーム感覚は万国共通。ジンメンカメムシ君にもなってくれた。 恐竜も万国共通らしい。 すごく楽しそう。 特に動くのが気に入ったみたいだ。

ルックン〜5/12

ルックンお庭散歩がお気に入り。 ウッドデッキもお気に入り。お家の中ではなぜかスーパーマン。

土居ロード練5/6

連休最後は盛りだくさん。午前はロード練。リハビリライド1ケ月目。

内宮神社春祭り5/3

マー君を連れて自転車で見に行った。前にもサイクリングがてら連れてきたことがあるので、 彼の記憶にもある。 銭太鼓を珍しそうに眺めていた。 圧巻だったのは、 新居浜在住阿部氏の篠笛と 元ブルーハーツのドラマー梶原氏の コラボ演奏がすごかった!石鎚…

小松・丹原ロード練5/1

GW前半は絶好の天気だった。 いつもの土居練とは真逆の方向に向かった。最初は黒瀬ダムに向かう。 途中でローディーに遭遇して、 着かず離れずで後続する。ローディーは寒風山にまっしぐら。 私は黒瀬ダムに分岐だ。 黒瀬ダムでは立ち止まらずにパス。横峯の…

鶴見緑地4/29

帰省でいつものように近所の鶴見緑地散策。 暑かった! 日焼け止めを急きょ買って臨んだ。子供のころから虫取りやザリガニ取りで 遊んでいたまさに最後の田んぼが埋め立てられてた。。 ショック!どぶ川は残っているので、 まだまだノスタルジーに浸れる。 …

高知日曜市4/22

マー君を連れて高知にゴー!車酔いが未知数なので、行きは寒風山越えでなく、 高速で向かう。日曜市は大盛況。 楽しみにしていた芋天をゲット。 おいしそうなパンもゲット。 一通り買い物した後は 高知城見物。 本人はいたってクールだ。 天守閣でもクールだ…