バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

松野・鬼北の旅(その1)2/27

2月末でexpireしてしまう 松野プレミアム旅行券を 使い切る使命を全うするために 松野町に向かった。このプレミアム券は、かつて1月に 四万十初詣ライドの帰りに 松野おさかな館で買ったものだった。本当は1月末に使うつもりだったのだけど、 ちょうど西予…

ルックン2/22-25

眠そうな まったりルックン 一六タルト 季節限定桜が大好き。 ひなまつりサイクリングの 案内が届いた!

しまなみ海道・伯方島練2/21

伯方島練に向かう。 天気がいいので 春のしまなみが楽しめそうだ。はまかぜ街道はすばらしく 最高のサイクリング日和だ。 サンライズ糸山の河津桜が6分咲きくらいか。 大島にわたると 少し寒い。 ブリリアントフェニックス号が 建造中だ。 田の浦峠を超えて…

松山みやげ2/20

はるちゃんがこの日 松山出張。おみやげを買ってきてくれた。久しぶりに solaさんのパンだ! マフィンやパイもある。隣の雑貨屋さんで見つけたそうな。 ねこバッグ。会社にもっていくランチの パン入れにと。ルックンに一番似てるんはこれ? ルックンはアメ…

旅行おみやげ2/14

西条のご夫婦から旅行のおみやげをいただいた。 奥様から私たちに バレンタインチョコもいただいた。ありがとう!

最近のルックン2/11-15

眠り顔のルックン。ユロ練の日、 帰ったら 疲れて知らぬ間に眠ってしまった。 ルックンも つきあって眠ってくれた。 ネコは寝子からきた。

西條そば・甲さん2/13

この日はB-SHOP OCHIさんに用ありで 出かけた。お昼は甲(きのえ)さん。西条の海で採れる 旬の海苔がたっぷりのった お蕎麦。これが目当てだ。 おでんもいつものように いただく。 おいしかった。

松山・ユロ練2/11

この祝日の日は 高知中村でtweed run hataが 行われている日だ。 行きたかったけど、次の機会にすることにした。 天気がいいので、 前日からユロさんに予約して 自転車で出かけた。 今治から松山に至る海沿いの道は はまかぜ海道と呼ばれている。(私たちが…

寝顔のルックン2/8-10

寝顔がいいね やっぱり ルックンは。

今治・アポニーさん2/7

ワープラでの猫の会の後、 久しぶりにアポニーさんに行った。パートナーは所用があったので、 一人で行った。お昼のサンドイッチをいただいた。一塊はパートナーにおみやげとして ラップに包んでいただいた。 イブラヒム・モカを 当然いただく。 別格の味わ…

ワープラ・猫の会2/7

ワープラで猫の会のイベントに 行ってきた。ボランティアによる 捨て猫の里親を探すイベントだ。 かわいいねこちゃんが いっぱい里親を待っていた。かたまってるぞ。やんちゃ猫ちゃん好きにはたまらない。 うちのルックンは いつもマイペース。

しまなみ海道・大三島練2/6

大三島練といっても 大三島に上陸して引き返す練だ。土曜日は午前中 曇りがちで寒い。 サンライズ糸山の河津桜は つぼみが膨らみ、 四つ五つ花がほころんでいた。 今週末くらい暖かかったら もしかしたらいいかも、よ。大島にわたっても 寒いよ。。エルメス…

ルックン2/1-5

お手!おねむルックン

湯の浦温泉・B-SHOP OCHI試乗会1/31

2年ぶりくらいに 試乗会に行った。お目当ては パートナーの自転車選びだ。日本食研わきを湯の浦温泉方面に向かう。 織田が浜は陽がいっぱいだ。 ほんの10キロも走らないうちに 湯の浦に到着。ぐんぐん上っていく。霞む西条の街の上に 石鎚さんや瓶が森が き…

富田新港荒波見物・ミニベロ銘菓散策1/30

結構土曜日は風が強く 波が高い。 大波止の突端から 荒れた海の しまなみ海道に踏ん張る。 船に乗ってるみたいだ。 沖ノ島の海上タクシーを 思い起こす。 荷役は順調だ。 まるでスターウォーズだ。 この2−3年で だいぶコンテナを呼び込んできた。 和菓子を…