バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今治・三日月さん8/31

今夜は久しぶりに 三日月さんでお夕食。から揚げ定食。 豚汁付で旨さ満点。今日のおすすめ定食。 鰺の塩焼きと 焼き鳥だ。

しまなみ海道・みっつのお楽しみ練(亀老山ヒルクライムの巻)8/31

少しずつ 今治港の新ターミナルが できつつある。銀座商店街を通り、 はまかぜ海道に入る。 夏休み最後のしまなみ海道は 家族連れや学生の小旅行で いっぱいだった。今日はみっつの楽しみが待っていた。その一つは 亀老山のヒルクライム練。大島に渡り、亀老…

玉川・あ庵さん8/30

あ庵さんで久しぶりにお夕食。ホルモンせいろ と せいろを注文。お約束の 韃靼ピザスペシャルも注文。具だくさんでうまかった。

STRETCH WALKER・今治くつ家ともださん8/30

先日注文しておいた STRETCH WALKERを取りに行く。パートナーからのお誕生日プレゼントだ。これを履くと、 身体の重心がぴたっと決まる。何か人形になったかのようだ。 フィット感、歩行感も抜群。 いい相棒になるだろう。

今治・進和コーヒーさん8/30

久しぶりに進和コーヒーさんに寄る。 モカ・シダモ、グアテマラをゲット。

三津浜ライド8/30

朝は曇ってたけど、 ヤフー天気では晴れるようなので、 久しぶりに松山ユロさんに自走で出かけた。先ずは今治銀座商店街を通り、今治市役所の前、 巨大スクリューモニュメント前を通り、バンフさんの前を通り、 今治街道に出た。そこから菊間、北条を経由し…

今治・わかとりさん

久しぶりにわかとりさんにレッツゴーうまかった!今夜もおきゃくさんで いっぱいだった。 賑やかだった。そして、 定番のかわたまから 始まり、 いつものメニューを注文。ごちそうさまでした(#^.^#)

最近のアクアくん

1年と2か月で 27000KM弱だ。結構走ったもんだ。燃費は35K・L 働き者だ。

夜練・富田新港周回練8/27

いつもの倍を走る。コンディションは良かった。いい感じで走れた。

チームシルベスト・I上さんトレーニング日記8/27

シマノ鈴鹿国際で無念の落車巻き込まれリタイヤ。。。そのうさを晴らすがごとく、 今日の走りは切れていた。 天気がいまいちだったので、いつもの ルートではなかったが、 加速がいつもとは違ってた。 後半戦が楽しみだ。鈴鹿で元バレーボール選手、今、ロー…

西条・t.BEANSさん8/27

最近は毎週立ち寄っている。

うみゃーっ手羽

ごっついレアらしい。 シマノ鈴鹿国際ロードのおみやげ。 会社のチームジャージを貸してあげたので、 毎年買ってきてくれる。 その名はLEGACY66くんだ。 チームシルベストの I上さんからも おみやげをいただいた。 ありがとうございました。それに…

夜練・富田新港周回練8/26

今夜も夜練。ほぼ無風のいいコンディション。 少し蒸し暑めだが、 これくらいならノー問題。富田プール前で、通りすがりの女子学生たちに 大声で笑われながら 走るのもまたいい。ラス前の周回で、 お膝元の日本食研実業団選手と思しきお二人を 少し挨拶して…

夜練・富田新港周回練8/25

今夜は夜練。 コンディションはいい。結構回せた。

夜散歩8/24

すし水軍から帰ってお散歩に出かける。今夜はすごいバーベキュー軍団で 海辺はぎっしり。 夏を惜しんで楽しんでいた。

今治・すし水軍8/24

今夜はすし水軍に出掛けた。 満足満足。

しまなみ海道・亀老山〜伯方島練・プチボアさん8/24

今日は午後から雨模様とのことで、 亀老山にヒルクライム練に出掛けた。はまかぜ海道からは 来島海峡大橋が霞んでいる。 サンライズ糸山で リモーネさんの新しいバームクーヘンを 見つけた。おいしそう。 今度買って帰ろう。 来島海峡大橋を渡り、亀老山に入…

今治・アルベーロさん8/23

久しぶりに アルベーロさんに出掛けた。 記念の日なので(#^.^#)。いつもの ハートランドビールと 炭酸水で乾杯!いつものシーザーサラダをいただく。 これは絶対はずせない。いつもの魚介スープをいただく。 旨すぎる。 これは絶対はずせない。茄子とミート…

第一回しこちゅうサイクリング大会

四国中央市サイクリング大会のエントリー終了。http://www.shikochu-kankou.jp/

2RIVER VIEW RIDE参加者ガイド

事務局から届いた。おもてなしメニューも同封されてた。 楽しみだ。

午前練・富田新港周回練8/23

わけあって 午前練。 とはいっても、昼前練が正しい。雨かと思ったら、 晴れた。最近は天気が読めない。

京都嵐山・サイクリング本編8/13

お盆休みに淀川サイクリングコース を京都嵐山に向かった。 大阪では定番のサイクリングコースだ。先ずは、淀川河川敷まで車載で向かう。 いつもの仁和寺河川敷だ。そこから京都に 淀川サイクリングコースを北に向かう。この斜張橋が大好きだ。京阪枚方駅最…

夜ウォーキング8/21

夜練の後にお夕食。そして、そのあとに 夜散歩。新居浜方向はすごく明るい!えいえい!やー!

夜練・富田新港周回練8/21

今夜も夜練。少し蒸し暑いけど。踏む練習と 回す練習と。汗だくだ。

夜練・富田新港周回練8/20

今夜も夜練。 コンディションはまあいい。良く回せて よく踏めた。

朝ウォーキング8/20

今朝は少し朝焼けから始まった。 西の空、亀老山はまだ暗い。最後に朝焼けが満開になった。4:40-5:35

夜練・富田新港周回練8/19

今夜も夜練。でも、遠い空で 稲光がするため、 いつもの半分でやめる。

西条・B-SHOP OCHIさん8/19

久しぶりに立ち寄った。敏腕メカT野さんは 片道45Kを通勤してはるとのこと。すごいですね。軽量化も順調とのこと。今月末の石鎚ヒルクライムは てっぺん奪取間違いなし!衝動買いで アソスのソックスを買った。 アソスはいい。 超お気に入り。きれいな、…

西条・t.BEANSさん8/19

帰りに立ち寄った。いつものブルマンブレンド。 いつものハイローストで炒っていただいた。もちろん、コーヒーを 一杯いただいた。今日はモカ・マタリだった。

チームシルベスト・i上さんトレーニング日記8/19

今週末は鈴鹿国際ロードだ! 期待してます!なぜかぼけぼけ。雰囲気だけです。結構粘りのある走りをされてた。 さすがは実業団選手だ。今日は黒瀬の登りで自転車が多かった。