バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

しまなみ海道練・しまカラfactory・リモーネさん

大山祇神社で参拝する。そういえば、ここは 初詣で自転車で溢れていた。 そんな景色がごく最近のことのように思い出す。大山祇神社から多々羅道の駅に向かう途中で マーケットをやっていた。上浦町の井口港でたくさんのお店が出店されてた。 島の有志で集ま…

しまなみ海道練・大三島・伯方の塩工場見学編

この日は天気上々! スムーズな走り出し。先ずは富田新港の脇をすり抜ける。しまなみ海道のサイクリングの拠点、 糸山サイクリングターミナルに到着!そこからいよいよしまなみ海道に乗る。 空はまずまずの天気。 いつもの来島海峡大橋の橋梁がそびえたつ。…

今カン二周回練・素敵に今治寄道とコーヒーセット

今カン二周回練から戻り、 今治市内をお買いもの。先ずは、二宮米穀店さん内の自然食品のお店 晴さん。ここで、毎朝のパンに欠かせない、 黒ゴマペーストを買う。 すごくパンが旨くなる。 すごいアイテム(*^^)vそして、みりん調味料と 浅炒り圧搾ごま油。そ…

今カン二周回練・うどんYAさん

土曜日は午後から天気が崩れるとのことで、 早めに練習に出る。快調に滑り出し、桜井の海岸に向かう。あまり見晴良くなく、西条、新居浜方面は 霞んでいる。桜井のスポーツ広場。 ここで、土日に高校テニス四国大会が予定されている。 会社の先輩の息子さん…

スペシャとSIDIのシューズ

B-SHOP OCHIさんに寄ると、 かこいいシューズが目に入った。SIDIのシューズスペシャのシューズお誕生日が楽しみ(#^.^#)

石鎚タイムトライアル2013

この日は石鎚TT本番。新居浜から旧国道を通って、西条に向かう。まだ朝早く、 誰も通らない旧道。集合場所の11号線の橋の下で エントリーを済ませる。この日は約50人。 もうすでにそのほとんどが 集まってた。いよいよアップに出かける。 トリム公園か…

石鎚TT・前日の予習の巻・その2

その日、土曜日は 石鎚ヒルクライムの予習を頑張った。その予習を終えて、 最近は定番になった 結々亭さんに立ち寄った。すごいガーデニングの鮮やかさ!先ず、お店に入って、 かぶりついたのは、 ご店主奥様のお手製のパン。ブラウンブレッド! ブラウンシ…

今治・わかとりさん

今夜はわけあって、 近所のわかとりさんに夕ご飯を食べに行った。今日は平日でも満員! さすが、人気のおいしいお店。先ずはかわたま。 これは最初に注文する定番中の定番!すなずりもめちゃおいしい!れんこんとたまねぎも いつも注文する 大好きなメニュー…

今治・サイクリングフォーラム

今夜は、今治の中央公民館に サイクリングフォーラムを聞きに行った。中村県知事の基調講演と 菅市長、門田選手、中村ジャイアント日本支社長の パネルディスカッション。中村県知事の今治、しまなみの世界への売り込みの 苦労話や貴重な体験をおもしろく興…

2013/4/13 トリム公園

石鎚TT・前日の予習の巻

土曜日は早朝からトリム公園に向かい、 石鎚TTの予習を決行!前日練習に誰かかれか集まっていないかな? と思ったが、誰もいなかった。この日はおニューの スペシャの決戦シューズを 下ろして、慣らす目的もあった。先ずは、サイコンをリセット。少し風が…

FULCRUM RACING ZERO修理完了

今朝は新居浜ハイムくろねこさんのパン。バゲット、フランスパン、食パン。 どれもおいしい。B-SHOP OCHIさんの敏腕メカニックの H岡君に頼んでた FULCRUM RACING ZEROの修理が 完成していた。ありがとう。 さっそく、明後日の石鎚TTで使うよ(#^.^#)これで…

夜練・あせだくローラー練

今夜はローラー。 汗だくローラー。 扇風機がいるかな、ぼちぼち。高知から観光パンフレットがたくさん届いてた。 龍馬パスポート所持者あてに、 すごくたくさん、パンフレットを送ってきた!

久しぶりにまくりやさんへ!

夕べは久しぶりにまくった。これが旨かった。 カレー麻婆みんなの愛車。かわいいGIOSのミニベロかっこいいママチャリ 最近はマウンテンバイクシングルトラックに はまってるとのこと。そして、これがまたかっこいい! ルイ・がのーくんまた、こんどまくろう…

荒天の西条・新居浜めぐり(後篇・新居浜編)

新居浜に移動し、 この日のお目当ての 豆や焙煎堂さんに立ち寄る。ちょうど、コーヒー豆が切れかけていたので、 豆を買いに行く。新居浜市役所向いの郵便局横にある。お店はすごく綺麗で 落ち着いた雰囲気。コーヒーは、新入荷の珍しい種類と、 ブレンドの巧…

夜練・ローラー練(ガッツリ編)

今朝はユロさんのバゲットとパン・オ・フィグ、 ハイムくろねこさんの食パン、そして、苺トッピングヨーグルト。 少しすっぱかったので、和三盆で少々甘味を出す。今夜もローラーだよ! がっつりローラーだよ(#^.^#)夕食後のデザートは たくま饅頭。よく焼い…

荒天の西条、新居浜めぐり(前篇:西条篇)

昨日の今治めぐりに続き、 日曜日はプチ西条、新居浜めぐり。先ずは、伊曽乃神社の春季例祭にゴー! 例年の行事を見学。 昨年は石鎚TTの練習会後に見に行った。今年は荒天なので、車でゴー子供だんじりがあちこちから集まってきている。鳥居をくぐり、賑わ…

夜練・ローラー練でもう特訓

今朝は西条JA米粉パン。 にんじんパンに塩麹パン。 すごく柔らかいパン。そして、手作り特製苺ジャムと キウィジャムをつけていただく。今週末はいよいよ石鎚TT! 気合入れて練習しないと!今夜、申し込んでたJCAの会員証が届いた。今年もイベントを…

今治の休日・コーヒーとバリィさん像を楽しむ

わけあって、午後から街を周遊した。先ずは、お昼ご飯に かねと食堂さんを訪ねた。今治の老舗中の老舗。カレーうどんと親子丼を注文。 とてもおいしかった。すぐ近くの コーヒーショップアポニーさんに立ち寄り、 コーヒーをいただく。今日の注文したコーヒ…

桜井漆器会館に初めてのおつかい

お客さんのおみやげ用に 漆塗りの名刺入れと、同じくボールペンを 買ってくるよう下命された。包装の待ち時間に見学してきた。すごくきれいな漆塗りの作品。お部屋にはいろんな漆器が展示販売されている。 お店の方に 会社からのお使いですと 言うと、 すぐ…

先週末の廣瀬公園お花見散歩とRACE X

ここはすごいお花見スポット。お馴染みの廣瀬公園。異人さんも 日本の春を満喫されてた。水面に映る桜。そして、 中萩小学校の枝垂桜。すごい! ところで、 土曜日にWINDSさんで買った RACE X通勤用に大活躍間違いなし。

今シーズン初の大永山

このシーズン初の大永山。 日曜日は天気もまずまず。パナスの前の道を進む。山根公園で、サイコンをリセットして、 いよいよ大永山に向かう。山根公園は桜真っ盛り。えんとつ山の入口を横目にぐいぐい走る。 すぐに現れるカーブがやる気をそそる。人家のある…

夜練・ローラー練

今朝はユロさんのあんぱん、 桜カンパーニュ、 Fukusukeさんのドイツコッペ!今夜はローラー練。 この土日は天気悪そうだね。。。wiggleから届いた。 注文してたvittoriaのチューブラー。それにしても箱がぼこぼこ。。。

夜桜ライド・今治頓田川

満開の桜。 今治は今、桜が満開(#^.^#)なので、夜桜ライド。近所の頓田川のサイクリングロードを行く。 桜のトンネルをくぐる。川べりを走る。綺麗に咲き誇る桜。 夜桜はまた格別。いい、春の夜のひと時だった。

今治・お花見散歩

玉川から街に降りてきて、 先ずは、話題の今治市役所前の コンテナ船のスクリューを見物に。真下から見上げると そのド迫力が伝わってくる。両側にはこんなふうに、 この巨大スクリューの活躍してた 姿が映されていた。そして、真裏には何と9万トンの船を …

夜練・ローラー練

今朝はユロさんの桜カンパーニュ カナルさんの食パン、 フクスケさんのドイツコッペ。愛媛の新御三家って感じ(#^.^#)もうあと2週間で 石鎚TT。。。頑張って、ローラーするぞ!(#^.^#) 私も頑張るわよ!(*^。^*)ところで、この日曜日に買ったナンバーズ3…

玉川お花見散歩

土曜日はわけあって、 ソロで玉川に自転車散歩。超久しぶりにLOOK986を走らせる。 右肘骨折以来かも。。。 と、いうことは、 1年半振り?玉川は桜満開!菜の花とのコントラストもなかなかいい。桜は、水面との相性もいい。釣り船では花見をしながら シーバ…