バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

今治・子子子さん8/22

犬飼ライダーズ
たろやんさんが
ブログに書いてられた
沖縄料理の
焼酎ダイニング
今治・子子子(こねこ)さんに
行ってみた。

場所は今治駅前だ。

今治座商店街に車を置き、
歩いていく。

商店街ではこの日から始まる
今治ジャズタウンの
準備中だった。

予約時間に少し早いので、
今治駅下のgiant storeさんに立ち寄る。

ここで
カペルミュール
ジャージを購入。

前から狙ってたんだ。

るんるん
足取りで
いよいよ子子子さんに向かう。

駅から向かう途中には
駅前の
シクロのいえ

台湾料理
サントリースナック
碧空さんが路地の奥にある。


子子子さんは
駅前通り沿いにある。

お店では
たろやんさんやパクチーさんと
同じ席に座った。
(ブログで見るとそれがわかった。)

愛媛サイクルガイド講習会 DAY3・4of8 by タロやん! - 犬飼ライダーズすて~しょん


ビールは
夏季限定のオリオンビールだ!
銘柄は「夏一番」!

ミミガーと島らっきょ、
海ぶどうの三種盛りだ。

豆腐ようを
いただく。

これが旨い!
大きな塊で食べたい!
と思った。


ジーマミー豆腐
香りがいい。


ラフティーもとろりめちゃうま!


大好きなゴーヤチャンプルー
お約束。


さっぱりと
大根サラダを楽しみ、


ソーセージ三種盛りも
いただいた。
いかすみ、ひじきなどだ。
旨かった。


〆は
ソーキソバ。
しまとうがらしを少し垂らして
いただく。
少しでも辛い!
唐辛子の泡盛漬けだ。


マスターに
泡盛以外の焼酎を注文しようと相談したら、
泡盛が飲めないという先入観を指摘され、
親切に飲みやすい泡盛を紹介していただき、
美味しく飲めた。

海ぶどう仕入れの難しさや、
沖縄旅行のノウハウなども聞けた。

ありがというございました。
楽しかったです。


お店を出てから
今治座商店街に戻り、
ジャズタウンを満喫した。


ルックンも上機嫌だ。