バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

鶴見緑地4/29

帰省でいつものように近所の鶴見緑地散策。
暑かった!
日焼け止めを急きょ買って臨んだ。

子供のころから虫取りやザリガニ取りで
遊んでいたまさに最後の田んぼが埋め立てられてた。。
ショック!

どぶ川は残っているので、
まだまだノスタルジーに浸れる。
亀が湧いているのは昔のままだ。


中央環状の花博入口高架橋を渡る。


鶴見緑地は絶好の天気で
人であふれかえっていた。

そりゃそうだ、こんな広いしかもよく管理された敷地に
無料とあれば誰でもくるさ。


暑いので水浴びの子供の歓声がすごい。

子供のころの鶴見緑地
ごみの埋め立て地だった。
ごみの島と言っていた。

そこで走り回って遊んでいた。
当時、乗馬場がぽつんとあったくらいだ。

今は広大な花博跡の隅に乗馬場が残る。


オランダ風車が人気の的だ。

帰りに三井アウトレットパークにある
モンベルでしこたまアウトレットを買いあさり
てくてく帰った。

ここも最後のため池。
今年、物流会社倉庫が建設されるとの立て看板。
子供のころカエルを餌に雷魚を釣った
思い出の池だ。
それが完全になくなる。