バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

那覇へ 7/6

梅雨明けのいいところを狙ってまだ安かった頃に予約していた。

思い通りに梅雨明けし、目論見が当たった。

とにかく日差しが強く、真夏に馴れていない身体は、

那覇空港から出たあとから、帰りまでずっとへろへろだった。

那覇空港到着といつもの沖縄そば

 

市内に入るやいなや、いつものやちむん通りのぶくぶく茶と黒糖かき氷きな粉トッピングで身体を癒した。

牧志公設市場がリニューアル完成されていて、まるでショッピングモールみたいになっていた。

牧志の商店街にあるうちなー家で沖縄料理を堪能した。

まずはオーソドックスに海ぶどうサラダ、もずく酢、ミミガー、てびち。地元の味付けの感じで良かった。他にもローカルなメニューがたくさんあった。