バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

東予のイベント(壬生川、西条)

日曜日は壬生川の東予体育館で行われた
魚まつり米まつり
に出撃。

先ずは甘酒をいただいた。

周ちゃんも大はりきり。

焼き芋がおいしそう。

迷わずゲット。

リンゴを買うと、もれなくお米が
もらえるとのふれ込みに誘われた。

西条高校生プロデゥース

イカ焼きもすごいことに
なっている。

餅つきも大盛況。

これが旨かった!
お米の炊き出し。

こうこ付きの試食をいただく。
お米の旨さ、
炊き方の旨さ
で大満足(#^.^#)(*^。^*)

餅投げもあったようで、
この早い時間でもすごい活気があるわけがわかった!

この後、壬生川を後にし、
西条へ向かう。

前日にB-SHOP OCHIの店長さんから
教えていただいてた
栄町商店街のイベントに出撃。

うちぬき水を使った世界のコーヒーフェアー。

時間単位でいろんな豆が試飲できるイベント。

おいしくコーヒーをいただいて、
同じく商店街では
いろんなフリーマーケットや屋台が
出店されてた。

おいしそうな
から揚げ屋さん。

これが旨かった。
豚汁。

一杯100円で
具だくさんのありがたい豚汁。

少し行くと、
再び、コーヒーフェアの試飲会場があった。

帰りに
最近紺屋商店街にできた
西条水都市のみのりちゃん市場を
見学して、西条を離れ、
午後からのお楽しみでその足で松山に向かった。