バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

生口島・しおまち商店街まで師走練

朝から天気がいいので、
しまなみ海道に練習にGO!

いつものように
今治座商店街からはまかぜ海道に入る。

座商店街は師走でもあり、
いつもより活気に溢れ、
商店のお店に出入りするお客さんの姿もあった。

ここを抜け抜けると
大浜方面に一直線。

はまかぜ海道に入ると
来島海峡大橋がズームインしてくる。

最近、はまかぜ海道を走るローディーが
ぽつぽつ現れ始めた。
今日も、地図をハンドルの上に置いて、
ブルベを走るみたいに走っているローディがいた。

サンライズ糸山に登る激坂を
軽くひょいひょいとこなす。

サンライズ糸山では、門田選手と伊予銀チームを目撃。

来島海峡大橋に侵入するときは
散歩の方や、原付に注意しながら
慎重に入る。

大橋では橋脚を見上げる。
なんていい天気なんだ!

大橋から見下ろす来島海峡の景色は
いつ見てもいい。

来島海峡を進む船舶は
この海峡のルールに則って、
スムーズに進む。

順中逆西。
潮の流れによって、航行ルートが
決められている。
つまり、潮流にアゲンストで進む場合は
波止浜と馬島の間を航行する。

大島に上陸すると、
上り坂でアタックを掛けられる。

そして、下りでも
その足を緩めない!

伯方島に移る。

伯方島SCでは
島みかん大福をゲット。

大三島に移る。

多々羅道の駅で
今回の最重要目的?でもある写真撮影を実施。

この日はLOOK695 SR JAPAN FLAG
軽快に走るには
最高の名機。

多々羅大橋を渡り、
いよいよ生口島に上陸する。

ここでも果敢にアタックを繰り返す。

生口島では
しおまち商店街の
ローストチキンに一目散。
今日はこれが食べたかった。

玉木商店さんのお店。

手羽Mとももを注文。
手羽はすごく肉が多くて
お腹いっぱいになる。

ももはすごく柔らかく、タレのうまみが
堪能できる。

そして定番の岡哲商店さんの
メンチかつとコロッケ。

私はメンチを注文。
あつあつでうまうま。

おばあちゃんが一生懸命
揚げている姿が微笑ましい。

帰りに
チーム大永山のすーさんらとすれ違う。

大三島のリモーネさんの
寄り道。

大好きなネーブルチェッロと
ネーブル・レモン・スパイス・コーディアルジャム
野菜ソースを購入。

リュック一杯で
うれしいやら、重いやら。。。

伯方島のしまなみ造船では
大型船の建設中。

日も傾いた
しまなみ海道を後にした。

帰っておみやげを見ながら
今日の練習を思い返す。

島みかん大福

伯方島名物のすだいず

伯方の自然卵ケーキ

リモーネさんからいただいた無農薬レモン

リモーネさんのネーブルチェッロ

リモーネさんのネーブル・レモン・スパイス・コーディアルジャム

リモーネさんで買った越智ベジそーす