バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

GW 石鎚ロープウェイ練

今日はGW最後の休日
と、いうことで、
てっちゃんと
石鎚ロープウェイ練に出撃だ!

今治から壬生川を経て、
自走で西条に向かう。

加茂川沿いの道から
石鎚方面を眺めると
実にいい。

先ずは、てっちゃんとの
待ち合わせ場所
すなわちB-SHOP OCHIさんに向かう。

イクラックには
すでにてっちゃんのバイクが
架かっていた。

OCHIさんとこで、
昨日T野さんに在庫を取っていていただいてた
カーボンとアルミリム兼用のブレーキシュー
をはるちゃんのピナレロのブレーキシューに
H岡くんに換装してもらった。

なぜ?

ピナレロに決戦用ホイールである
COSMIC CARBON ULTIMATE!!!
を使わないといけない理由があったからだ。

話せば長くなるので、
ここでは事情を割愛。。

そして、いよいよてっちゃんと
石鎚ロープウェイに向かう。

加茂川を遡る。

寒風山への分岐を右に分かれる。

そして、最初の昇りを
てっちゃんに必死に付いていく。

しかし、てっちゃんに付いていくなど、
百万年早い!
とばかりに
引き離される。

それでも
粘り強く
付いていく。

そして、黒瀬ダムに登る手前で
追いついた。

しかし、てっちゃんの波状攻撃で
黒瀬への登りで
たちまち再度、引き離される。

てっちゃんは
黒瀬ダムを獲った!

しかし、
こちらも根性は残っている。
と、言いたいが、
てっちゃんは横峰の登り口で
待っていてくれた。。。

ここからが、
姉のパワーの見せ所。

弟の先行にしっかりついていく。

ふれあいの里まで
執拗に付いていく。

てっちゃんは
トップに近いところで、
のぼりだろうが、
下りだろが、
がしがし踏んでくる。
男前の走りで圧倒させ、
後続の戦意を喪失させる作戦を
得意にしている。

ふれあいの里
越えても、
のぼりをがんがん踏み込んでいく。

この石鎚に新緑の時期が
実にいい。

どんつきを石鎚ロープウェイ方向に
左折する。

すると、
激坂注意の看板で有名な
急坂を堪えながら登る。

もちろん、先行するてっちゃんの
もはや姿は見えない。

激坂を越えても
ひたすら坂を上る。

ロープウェイ乗り場では
余裕でてっちゃんが待っていた。

売店のおじさんとも少しお話してから
山を降りる。

黒瀬湖がまさにいい季節だ。

トリム公園まで降り、
少し休憩する。
てっちゃんのバイクといっしょに並べる。

この日はLOOK586 W/ COSMICCARBON SLRだ。

加茂川を下り、

B-SHOP OCHIさんのお店を通過し、
てちゃんのおうちでランチ。
奥様の手料理をいただいた。
ご馳走様でした。

てっちゃんの馬力をあらためて
見せつけられた今日の練習だった。