バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

日曜日の松山自転車散歩

さとまさんと高知旅行に行った翌日、
はるちゃんの結婚式参加の
送り迎えで松山に向かった。

もちろん、その間はフリータイム。
結婚式場の駐車場に
車を止め、積んできた自転車を
引きずり出し、
先ずはアイテム愛媛に行く。

この日、愛媛青空市場をやっていた。

実は、この日の昼、チームONMACの
トップさんの自転車と石手寺付近で車ですれ違った。
そのトップさんもこの青空市に行っていたことが
ブログで判明。

http://onmac2004.exblog.jp/

アイテム愛媛では
フリーマーケット
所狭しと店開きしていた。


この日は暑かったので、
喉が渇いた。
アイスコーヒーをいただく。


この会場の隣で
手作り市も大きくやっていたが、
どちらかというと
主婦受けするイベントだったため、
一回りしてやめる。

それよりも、お腹が空いたので、
アイテム愛媛に近い
賑やかな衣川に向かい、
「さんわさんに」立ち寄った。

知る人ぞ知る、しまなみ海道
伯方島の塩ラーメン屋さんの支店だ。

この松山は衣川のお店は
すごくメニューがたくさんあって、
昼は学生さんやサラリーマンのお店、
夜は飲み屋さんとしても利用できるところ。

お腹空いてたので
づけ丼と塩ラーメンのセットを注文。
小鉢(この日はサラダ)付。

お昼の部、14時半の店じまい前だったので、
最後の客としての特権で、少し店長さんとお話させていただいた。


お腹が膨れたので
松山城の下にある城山公園で
休憩。

サッカーで遊ぶ
松山の大学生らしき若者が
賑やかだった。

松山は学生が過ごすには最高の
ところだと思う。

学生時代に京都で過ごしたが、
京都は学生と観光の街。

松山も同じ雰囲気が漂う街。


この後、結婚式を終えたはるちゃんを
車で拾って
今治に帰った。