バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

四万十・南予横断 2RIVER VIEW Ride(土佐大正巡りの巻)9/14

道の駅森の三角ぼうしから
ほとんど最後に再出発。

かなり置いてけぼりを食った感じだ。


松野おさかな館を通過。


広見川沿いを軽快に走る。



ここから、猛烈にアタック!
出遅れた分、取り返すぞ!

がんがん加速する!


江川崎の星羅四万十の標識が見えてきた!


江川崎に突入だ!
江川崎は
去年の日本一暑いところで
有名になった。


ここからは
清流四万十川に沿って
川を遡上する。


ここで、先頭交代だ。
道の駅とおわまで
40k・hオーバーで
がんがん引く。


着いておいで。


そして、とおわに到着。

苺アイスをいただく。


ベーグルをたくさん並べた
パンの出店を発見。



たくさん買って、
リュックに詰め込む。

この四万十の清流の美しさ。
しばし見とれる。

道の駅とおわを再スタート。


またまたがんがん引く!

それにしても
四万十川は美しい!


先頭交代で
再び引いてもらう。


約20kmを一気に駆け抜け、
最終地点の道の駅大正に
到着!

おにぎりや
おうどんなど、
お昼ご飯に舌鼓を打つ。


それにしても
この空の青さ。
半端じゃない!


中級コースのサイクルトレインまで
約2時間ある。

そこで、先に土佐大正駅まで行って、
散策する。


すっごいレトロなたたずまい。

駅の案内標識は
まだ「国鉄」だよ。

右下の無手無冠(むてむか)の看板が
かわいらしい。


駅の真向かいに
大正駅前にぎわい拠点さんがある。

土佐大正の見どころや
案内を親切に教えていただける。

高知ではtokyo bikeを
良く見かける。

我々の持ってるのと同じtokyo bikeのミニベロが
置いてあった。


ここで、
行きたかった四万十川焼酎銀行の場所を
教えていただく。

駅前から少し行くとあるらしい。


あった!

中に入って、
いろいろ見て回る。

でも、せっかくの写真が
なくなってしまった。。
残念。。

近くの無手無冠さんにも行くが
この日はお休み。

お隣の地酒屋さんを眺め、



再び、道の駅大正に戻った。


To be continued・・・