バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

白浜アドベンチャーワールドサファリ12/29

年の瀬に今年を締めくくる
旅行先に選んだのは
白浜ワールドサファリだ。

この寒い時期にそう多くの
観光客は来ないだろうと踏んでいたが、
それは大間違いだった。。

健保保養所で朝ごはんを注文していなかったことを
知らされ、やむなくコンビニで済ませ、
開門時間まで何もすることがなかったのだが
仕方なくワールドサファリに向かった、
が、そこにはすでに大勢が押し掛けていた!

もちろん
お目当ては
まだ生まれてひと月も経っていない
パンダのふたごの赤ちゃんだ!

開門と同時に皆がなだれ込む!
私たちはウェブチケットだったので、
あらかじめ自分で印刷したチケットを
スキャンするだけでスルー。

もちろんパンダの赤ちゃんを見に走る!

第一子が保育器で公開されていた。
第二子は奥でお母さんにだっこされているとのこと。

生まれた時は180gくらいで、
このときはもう800gを超えているそうな。

すでにパンダ模様になっている。

ここ白浜ワールドサファリには
世界一たくさんのパンダが飼育されている。

パンダ見物の後は
イルカショー!

いつ見ても楽しい。
いるかって賢いんだなって
いつ見ても思う。

サファリゾーンでは
動物さんたちに餌やり体験。

特にキリンさんには圧巻。

ゾウさんとも仲良しになれた。

お父さんパンダさんにも
ご挨拶できたので、
大満足。

写真を拡大したらわかるが、
ペロッと
舌出してるよ(*^^*)

観覧車で
白浜の大パノラマも堪能できた。

白浜入りした前日は
小雨だったが、
この日は絶好の行楽日和。
暑いくらいの白浜AWSを
思う存分楽しめた!

To be continued・・・