バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

しまなみ海道走り初め・伯方島練(+ねこちゃん)1/4

正月休み最終日は
暖かな朝。

ゆっくり目にスタートする。

もちろん、
まず始めにご近所のねこちゃんに
ご挨拶。

亀老山を遠くに
今治港を横切る。

そして
迎春気分の銀座商店街をくぐる。

もちろん
はまかぜ海道からアプローチだ。

しまなみ海道上は好天気。

さあ今年初のしまなみ海道に行くわよ!

ちょうど潮止まりで
穏やかな来島海峡を
船が行き来している。

大島から見返す
来島海峡大橋はすごくいい。

穏やかな能島を眺める。

伯方大島大橋を渡ると
そこは伯方島SCパークだ。

道の駅で補給する。
お約束の
おみやげに伯方島名物酢大豆をゲット。

特製自転車ラックも大活躍。
トップチューブの当たるところのゴムが取られてなくなっているので、
傷がついてしまうので、横に立てかけてるだけ。残念だ。。)

仲良く握手も(*^_^*)

仲良しこよし(*^_^*)


走り初めはここまで。
とっとと帰る。
以外と風が強い。。

大島の帰りは
激坂田の浦峠を通るルートだ。

大三島橋、その奥に見える
多々羅大橋の橋梁の突端を垣間見る。
もちろんその奥の山は生口島だ。

大三島の景色が
青々しくて壮大だ。

そして田の浦峠に突入!
これくらいへっちゃらよ。

あとはバラ園に向かうダウンヒル

遠くに霞む来島海峡大橋に向かって
進む。

バラ園に立ち寄る。
この時期静かだ。

来島海峡大橋が近くなる。

そして橋に突入。

ループを駆け上がる!

海峡を渡る船があるとさらに景色が映える。

もちろん
帰ってからもねこちゃんにご挨拶。
ただいま、ねこちゃん。