バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

しまなみ海道・伯方島練2/7

土曜日は天気がいいので、
久しぶりにしまなみ海道
走りに行く。

その前に
ご近所のねこちゃんに
ご挨拶。

こんにちは。

いっしょに行きたいの?

背負って行ってって?

そうもいかないよ。。


えびす市でにぎわう
座商店街を
通り、はまかぜ海道に向かう。

少し霞んだ
しまなみ海道
それでもいいコンディションで
臨める。

サンライズ糸山の
河津桜が楽しみだ。
春の風物詩で
今治市民が集まって来る。

いいコンディションでも
寒いせいか
あまり自転車姿が見られなかった。

大島にわたって、
バラ園回りで
行くことにする。

来島海峡大橋
身体が暖まったので、
wbを脱ぎ、
いつものスペシャジャージで
スイッチを入れる。

バラ園をパスし、
田の浦峠で
果敢にアタックする。

田の浦峠を獲ったわよ!

伯方島SCパークでは
もちろん
プチボアさんのパンを
ゲット!

塩パンに
黒ゴマクリームに
フランスクリームなど
めちゃうまパンが
ゲットでき、
大満足!

テラスで
少し補給し、
少し春めいてきた陽の光を浴びる。

帰りは
来た道を帰る。

大島の石切り工場前を通り、

またまた田の浦峠を攻める。
ヒルクライムならまかせて!
小野田坂道くんみたいに
笑って登るのよ!

珍しく、
帰りに追い風の来島海峡大橋
渡り、

えびすぎれの
横をパスして帰った。

帰りに
ご近所のねこちゃんに
ただいまの挨拶をすませる。

ただいま、
おかえりなさい。

今度は
連れて行ってね。

お願いお願い。