バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

今治自転車散歩(コーヒーとお菓子とパンと)2/21

朝から天気がいいので、
わけあって自転車散歩。

先ずは富田新港から
しまなみ海道を眺める。

来島海峡大橋の爽快な景色に
あらためて陶酔する。

亀老山もすっきり見える。

反対側は織田が浜を
遠く石鎚山と瓶ケ森が
きれいな輪郭を描く。

穏やかな中、
ガントリークレーンは
懸命に荷役に活躍している。

いったん
戻り、
その際にご近所のねこちゃんに
朝のご挨拶。

ここから再び一人旅。
今治の街を駆け巡る。

アポニーさんに
コーヒーを飲みに行く。

いつものイブラヒム・モカ
注文する。

実に旨い!
マスターと少しお話しさせていただき、
おみやげに貴重な豆も少し分けていただいた。

この日、マスターから教えていただいた
近くのお菓子屋さんに寄ってみる。

目的は
くろふねさんの
ラムリンを買い求めに行く。

お目当ての銘菓ラムリンをゲット。
帰って食べたらすごく旨かった!

ほかにもおいしそうなお菓子が並んでいたので、
それらも少しゲットする。

座商店街のムロヤさんでも
当然これ!
銘菓一位木(あららぎ)!


重くなったリュックの中身を
いったん置きに帰り、
再び出発。

今度はたまサイだ。
(玉川サイクリング。多摩サイにあらず)

そして、次のターゲットは
もちろんパンだ!

ひだかパンさんで
定番のたまごサンドをゲット。
あと二つしか残っていなかった。
さすが大人気だ。

後でゆっくり食べたら
その懐かしい味に大満足。
さいころに戻ったかのような
素朴な、でもしっかりと卵が味わえる。

すぐ先の
BREAD WORKSさんにも
もちろん立ち寄る。

今回はアポなしで
突撃だ!

昼過ぎにもかかわらず、
ほとんど売り切れ状態。。
だが、大好物の紅茶パンはあった!
他のお惣菜パンやバゲットもいっしょにゲット。


最後に、
帰り際にFUKUSUKEさん本店にも
立ち寄る。

久しぶりだ。

大好物のクランベリーのパンやメープルベーグル、
お目当てのドイツコッペをたくさんゲット!


有意義な今治三昧だった。