バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

第2回サイクリングin四国西予ジオパーク(前乗り編・その1)9/6

昨年の第1回大会では
閉会式の抽選会で
一等賞のはまち60cm(3kg)をゲットしたこともあり、
今年も何かいいことがありそうなので、
勇んで参加申し込みした。

(実際、いいことだらけだった。
イベントで再会したサイクリング仲間達にも
いいことがあった。)

送られてきた案内に同封されていたのは
宿泊設備の半額割引や
食事処の割引券。

と、いくこともあり
今年は前乗りでゴー!


松山道五十崎インターで降りて
国道197号
いくな街道を城川方面に向けて進む。

最初に清流の里ひじかわで
休憩。


ここはツールド肱川の出発地点だ。
去年はエントリー間に合わなかったし、
今年はどうしようかな?
他の気になるイベントもあるし。
迷ってしまう。


実はここに来る前に
気になるお店を通ってきた。

地鶏焼のお店
ふかせさんだ。

まだ開店まで時間があるので、
清流の里ひじかわのまわりを
少しドライブ。

鹿野川ダムの山に上に車を止め、
鹿鳴園や歌麿館あたりを
お散歩。

でも、めちゃ暑かったので
少し歩いてギブアップ。。

すぐに来た道を引き返し
ふかせさんに駆け込んだ。


囲炉裏のあるいい雰囲気のお店。

親子丼も食べたかったが
焼き鳥定食を注文。
塩とたれをそれぞれチョイス。

丁寧に裁いた
鶏肉が出てきた。



囲炉裏で鶏肉を焼きながら
ごはんとお味噌汁をいただく。


地鶏だけあって
しっかりした肉質の鶏肉を
おいしくいただき、
山椒の薬味をまぶすと
さらに旨さが倍増だ!

アイスのデザートも
ついてて
お腹いっぱいで大満足。


この後、
城川向けてこの日の
宿泊地に急いだ。

続く。