バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

サイクリング・すいせんの花 大角の鼻1/23

毎年この時期には
大角の鼻に行っている。

お目当てはスイセンの花だ。

ひっそりした今治座商店街を進み、


天気がいいので
はまかぜ海道から回る。


サンライズ糸山に立ち寄り
イベント情報など確認する。


波方の海辺は
いつ走ってもいい気分だ。




公園を上がっていく。

今年は咲くのが速いのかな、
すでに見ごろがおわりかけてる。


来島海峡大橋、大島がきれいに
眺められる。


造船の町、今治を象徴する。
スクリューのモニュメント。


おさかなのモニュメントでも
遊ぶ。
目から手が出てる!って。

公園の上あたりには
きれいな見ごろのスイセン
勢ぞろい。


左手に菊間の太陽石油備蓄基地、
右手にとびしま海道
正面はるか向こうにかすかに
江田島など広島の諸島が眺められる。


この冬超ド級のカンパ?
いや、寒波が来る前の静けさ。
でもそそくさと帰路についた。


早めに帰ってよかった。
帰ってから冷たい雨が降ってきた。