バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

グルメフォンド幡多(大月)・前乗り ベルリーフ大月の巻11/25

土曜日に開催されるグルメフォンド幡多(大月)の前日は、
新居浜や西条や今治をうろちょろうろちょろの雑用に追われた。

お昼は今治市役所すぐ近くのお蕎麦屋さんで定食をいただいた。
そば元さんだ。
実は初めてのお蕎麦屋さんだった。
自転車仲間でも有名なところだったが、
今治在住時に行きそびれてしまった。


私はせんざんき定食。

はるちゃんは
肉そば!


おそばをおいしくいただき、
午後1時半ころ今治を出発し、
高速で宇和島経由、
その後は56号を南下した。

なんと天気のいいこと!


この約ひと月の間に南予宿毛、三原村、中村に何度足を運んだことか。
ええ加減移住しなよ!って言われる始末。


この南予の海が素晴らしい。
何度来ても惚れ惚れする景色。

宿毛に入るころには
有名なダルマ夕日が見れるような
時間になった。

あちこちでカメラを構えて
夕日を撮る人たちが多くいた。


そして
ベルリーフ大月に到着。

時計は5時半ころになっていた。
4時間で来れた。

この日からベルリーフ大月で延べ3日の様々な
思い出ができることになる。

部屋からは海が眺められ、
翌日の絶好の景色を見ながら走れる予感がした。


夕食はホテルのレストランで。

タタキ御膳と
焼き肉御膳を注文し
仲良くいっしょにおいしくいただいた。



天気が気がかりだったが、
ベルリーフではぐっすり休め、
翌日のグルメフォンドは絶好調で臨められた。


つづく。