バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

那覇 ガイドと歩くまちまーい(泊港・前編) 1/29

那覇に滞在すると決まってまちまーいに参加する。

2時間ほどで那覇の町のディープなスポットが満喫できる。

那覇の散歩に国際通りだけではもったいない。

これまで、牧志国際通り裏道、首里城周りなど結構歩いた。

今回は那覇泊港のまちまーいに挑戦だ。

コースを一回りして、新しい那覇を知ることができ、大満足だった。

 

ペリー上陸の地 泊りを歩く

集合場所はとまりんだ。
ゆいレール美栄橋から歩いて10分くらい
国際通りから少し歩くと港に出られることが意外であり、おもしろい

とまりんは離島ターミナルだ

フェリーざまみ3・・・「ざまみろ号」に見えたと言ったら、ガイドさんに受けた

泊高橋

新屋敷
がじゅまるに囲まれている
空手の先生の碑
「まだ足りぬ鍛えこなしてあの世まで」
泊りは正義感にあふれた地域だったそうな

外人墓地
琉球王国の入り口だけあって世界のお墓が見られる

高速船乗り場
結構安いし、今度乗ってみたい

いよいよ後半に進む