バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

今年初めてのさやの峠練

土曜日は今年初めてのさやの峠に向かう。

それにしてもいい天気。
スムーズに走り始める。

桜井海岸から西条方面の山々が
海越しに見える。

梅がきれいに咲いている。

いつものように丹原への道を
軽快に走る。

今カンはマイペースで登る。
てっぺんを獲ったわよ!

今カンには残雪が。
この日はLOOK595で出撃。

今カンを降りれば、いつものように
さやの峠に向かってかっとばす!

つきはらさんで左折。

その先は朝倉ダムとの分岐を右に入る。

すると、あたりは雪景色。

いやな予感がしてきた。

七曲り桜さん
お久しぶり。

ツールの山岳コースみたい。

と、そこへ、
TEAM ONMACの方が自転車を押して
降りてこられた。
この先は凍ってると。

好奇心から、押して行ってみる。確かに凍っている。
押してる自転車が滑る。
足元のクリートも滑る。

歩いてさやの峠を獲ったわよ!

てっぺんは残雪がすごい!
雪国だ。

下りもしばらく自転車を押す。
やっぱり凍っている。

やっと路面がドライになり、
自転車で下る。

今、話題のふれ愛茶屋で暖を取ることにした。

コーヒーをいただく。

おばさんの
ご厚意でお茶菓子もいただいた。

ありがたくいただいた。

とっても暖かなところ。

暖かなひと時をありがというございました。