バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

WAI WAI STEEL BAND・ハーバリーみなとホール8/5

アポニーさんでゲットした
チケットを握りしめて
週末の今治に向けてゴー!

まずは腹ごしらえ。

お気に入りのアルベーロさんに駆け込む。


いつものように
ハートランドとスルジーヴァをオーダー。


いつものようにシーザーサラダを
いただく。


いつものペンネクリームチーズソースをいただく。


いつもの海の幸スープ仕立てをいただく。


初めてオーダーした
モッツァレラチーズとニョッキのオーブン焼きをいただく。

自家製バゲットのお替りもいただき、
スープやソースをなめるように平らげたのだった。


大満足で
ハーバリーに乗り込む。

この前の週にグランドオープンしてから
すでに2回目の訪問だ。

日暮れ前の会場にはすでにスチールパンが
用意されていた。

ドリンクバーも
準備OKだ。

開演まで時間があるので、
ハーバリーの見どころの
屋上ホールに上がる。

黄昏に霞む来島海峡大橋や大島の影が浮かぶ。

海城・今治城、通称吹揚城も浮かぶ。

日も暮れて
待ちに待った
スチールパンのWAI WAI STEELBANDの
開演だ!


スチールパンの演奏が好きになった理由。。。
それは高知の山の中、いの町の山東音楽祭で
山村誠一さんの率いるスチールパンバンドと
二階堂和美さんのコラボを見に行ってから。

バゲットとネコと自転車Life: いの町・上東ゆうぞら音楽祭2012

とっても楽しかったその音楽に
惹かれてしまった。

昨年は大三島で二階堂さんのコンサートに行けたし、
年末には梅田でライオンキングのパーカッション奏者としての
山村さんと握手できたし、
これからもお二人のご活躍が楽しみだ。


大盛り上がりで前半が終わり、
休憩タイム。

外の空気を吸いに出る。

スチールパンも見てまわった。


そして
後半も盛り上がる!

客席も踊りまくる!


10時ころまで踊って、
新居浜に帰ったら遅くなっちゃったけど、
大満足の演奏だった。