バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

移動観察員研修8/4

先月の研修会には大雨で参加できず、
今回に振り替えていただけた。

この酷暑の中を自転車で走れるか
めっちゃ不安だった。

ハイエース君に車載して
今治市役所波方分署に到着。

四国一周サイクリングのキャンペーンカーが
出張ってきていた。


午前中の座学、ランチタイムを終え、
実走練習に出る

真昼の炎天下での実習は結構きつい!

今造横を通り、しまなみ海道にアプローチ。
義弟てっちゃんに着いていく。

てっちゃんは走りこんでいるのがよくわかる。
この前も200kmのロングライドイベントをこなしてきたし、
明日は酷暑の土佐センチュリーにエントリーしている。
すごい!



来島海峡大橋展望台で
小休止。
熱中症に気遣って、県職員のみなさんや事務局のみなさんから
たらふくスポドリの接待をいただいた。

手信号や声掛けの練習は結構難しい。


とてつもなく暑いので、
この日は馬島インターあたりで折り返し。



最後は今治アースランドまで。


暑い中みんながんばった。
サイクリングしまなみ2018当日は
参加者みなさんがいい思い出をつくれますようにと。