バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

しまなみ海道・大三島練5/5

この日は子供の日
パートナーはお仕事。
なので
せっかく天気のいいしまなみ海道
一人でライド。
LOOK595ULTRAを持ち出す。

ご近所のねこちゃんに行ってきます!


はまかぜ海道からしまなみ海道が
ばっちり見える。



サンライズ糸山では
レンタルサイクルの長い列が
二重になってた!
こんなの見たの初めてだ!

来島海峡からコンテナ船を眺める。
走りながらもうまく撮れた。

大島側から眺める来島海峡大橋
最高にかっこいい。


大島のバラ園手前の工場の一角に
楽しいお庭があった。

大島田ノ浦峠を越え、
伯方島SCパークで補給用のレモンゼリーとみかんケーキをゲット。

しまなみ造船で
かっこいい建造中の船を通過。

多々羅海浜公園で
小休止。

大賑わいだった。

買っていたみかんケーキとレモンゼリーを補給する。

観光客が集っていたサイクリングの聖地のスタンドが
一瞬空いたのを狙って、
撮影する。

帰りに伯方島を時計回りに走って
大島の宮窪漁港でドリンク補給。


よしうみいきいき館は
駐車待ちで満杯状態。

来島海峡大橋で船を見ながら帰る。
けっこうがっつり走った。

帰りのはまかぜ海道で
偶然、戦艦を発見!
同じ方向に進んでいる。

3508をネットで調査。
なんと練習船の「かしま」だそうな。

砲台がちゃんとある!
かっこいい!

亀老山をバックに撮影する。

思いがけないかしまとの遭遇に
びっくりどっきりの大三島練を締めくくった。