バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

大山で宿泊そして蒜山のラッテバンビーノさん5/3, 5/4

三朝温泉から来た道を逆走して
大山に戻る。

9号線バイパスの琴浦船上山インターから
大山に登る。

大山は直線的に登る道が多い。
アトレー君は虫の息寸前。。

時速15kしか出ない。
この大山の坂はツールド大山のコースだ。

三年前に私たちも走ったコース。
こんなに激坂だったとは。
今はもしかしたらのぼれないかも。。

決して侮れないコースだ。

やっとの思いで激坂を上り
一息坂峠に這う這うの体でたどり着く。

よく登ったよ、アトレー君。
がんばったね。

アトレー君をクールダウンさせて
さらに進むとスキー場が現れた。
景色抜群!

大山寺に再度立ち寄り
甘いお菓子をゲット。

この夜の常宿に到着し、
夕食をいただく。

ここは超穴場!
一日一組しか予約を取らないお宿。

とっても清潔で広々!
大きなお宿の貸し切りだ!

と、言っても
高くない。
普通のビジホなみ。

これで三回目の訪問。
おふくろさんとおやじさんとは顔なじみ。
楽しいお話とお食事で
大満足。

山菜天ぷらもめちゃうま!

翌朝のごはんは
かつてこさえていただいた
山椒のたくさん効いたタケノコご飯をリクエスト。
快くこさえていただけるとのことで
大感激。
ぐっすり眠りについた。。。



翌朝はゆっくり朝ごはん。

お約束のたけのこご飯はめちゃうま。
もちろんおかわり!

また遊びに来ますからね。

おやじさんから教えていただいた
蒜山までの近道を進む。


途中、こいのぼりがたくさん翻る。


最終日、この日のお目当ては
蒜山ラッテバンビーノさん。

自家製ジャージー牛のチーズの試食がたっぷりできる。
切り分けていただいた。


たっぷり試食。
カマンベールや青かび、
なにもかも試食させていただいた。

冷蔵庫には商品がいっぱい。

たくさんゲット!

レッドチェダー
フォンタル
カチョカバロ
カマンベール
クリームブルー

どれも一般市販品とは
まるで別物。
旨いのなんのって!!

新鮮そのもの。
チーズ嫌いでも好きになれるチーズだ。

また来ますからね。


いよいよ蒜山ともお別れだ。

と、帰りに通りかかった
どんぐりツキイチパンさんに再度
引き込まれた!

食べれるだけゲッとし、
道の駅風の家でいただく。



高速をひた走り
今治に戻った。

いい旅行ができた。


ネコちゃんただいま!