バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

今治・びっくりぽんの焼き鳥宴会の巻12/26

大島一周から帰って
上徳の湯でひとっぷろ。

そして
いよいよ我が家にへなぴこさんを
ご招待。

へなぴこさんには
気を使わせてしまい、
おみやげを持ってきていただいた。
(そもそも寝袋持参という最悪の接客スタイルなのに。。)

昭和の味
魚肉ソーセージ。

いわし、まぐろ、あじの三種入りと
あおのり、ゆず、あじの三種入り。

ルックンも興味津々。


横を見ると
のりしろ???

裏を見ると
八幡浜保内。


正真正銘の八幡浜産だ。

ルックンも
興味津々。

魚肉好きには
たまらないお土産だ!

そして、
こぶたちゃんケーキ(みかん味)

裏を見ると
もちろん八幡浜保内産だ!

ふたつとも
酒好き、甘味好きの
まさに雨風の私にはうってつけの
最高のおみやげだ。

ありがとうございました。
八幡浜に住んでるわけがわかったような
気がする。


近所の
わかとりさんでの
宴会に向かう。


宴会には
へなぴこさんだけでなく、
はるちゃんとチームメートのするめちゃん夫婦のお嫁さんと
へなぴこさんのボルダリング指導員仲間の
今治城近くに在住のMさんもいっしょだ。

もともと
はるかちゃんとへなぴこさんを
今治での焼き鳥パーティに誘い、
それが、それぞれお友達を呼んでにぎやかな宴になったわけ。

ボルダリング指導員のMさんは
翌日にボルダリング体験会をするために
ご協力いただけるということで
なんと
みんなの「先生」になってくれるへなぴこ指導員さんが
宴会にも誘ってくれ、紹介いただいた方だ。

するめちゃん嫁さんの
乗ってる車に煙突があるって
はるちゃんがへなぴこさんに教えると
興味津々。
絶対気が合うって。
(車に煙突あるわけなく、実は古いランドローバーの
シュノーケルだったという「おち」)


はるかちゃんもお友達を誘ってくるとのことで、
お店にはるかちゃんと
いっしょに入ってきたのは
なんと
エコ幡多の清家敬太郎さん!

びっくりぽんだ!

高速を飛ばし宿毛から
今治に来られたってわけ。

お友達を誘うとのことだったので、
全くの予想外、想定外に
しばらく
ポカーンと開いた口が塞がらなかった。
(どうも、へなぴこさんはすでに清家さんが来ると
知っていたらしい。。)

しばらく、
今年のグルメフォンドの
名場面や珍場面の回想で
盛り上がり、
生ビールを飲みまくる。

それにしてもよく飲むね、
下戸のはるちゃん以外はひとり生中4−5杯は
やってるね。

清家さんとはるかちゃんが一番のんでたよ。
強いんだから、まったく!




二次会に
今治駅前の
沖縄料理の子子子(こねこ)さんに向かい、
泡盛をやり、
たまたま同じ日にやっていた
チーム山鳥忘年会から二人ほど抜け出して
こられたサイクルプロモーターさんと
愛媛最高地の社長さんも合流。


最高の年末の宴会ができた。


続く。