バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

西条・ボルダリング体験12/27

寝袋で泊まっていただいた
へなぴこさんに
ルックンはお気に入り。


秘密にしていた自転車部屋も
初のお披露目。

朝ごはんには
松山ユロさんのショコラバゲット
栗ベーグル、ノーマルベーグル、
今治はbreadworksさんのハード系クランベリーパン、
新居浜ハイムくろねこさんの食パン
を並べた。

コーヒーは
西条のt.beansさんで
2,3日前にハイローストで
炒っていただいたばかりの
ブルマンブレンド
カリタのミルで挽きたてを淹れた。

どれもお勧めのパンで
へなぴこさんも
満足いただけたようだ。


この日は
西条のボルダリング競技場で
なんと
へなぴこさんのご指導で
ボルダリング体験だ。

西条西部公園だ。

先着の今治の指導員リッキーさん、
前日の焼鳥パーティに来ていただいた方が
駐車場で待っていていただいた。

まずは我々だけで
受付に入る。
死なないように安全に利用することを
宣言してカードをもらった。

するめちゃん嫁さんと息子くんも
登場だ。
もちろん、ボルダリングに挑戦だ!

三々五々、
清家さん、
はるかちゃん、
たろやんさんや
今治のひいねえさん、
愛媛県で最高地の社長さんが
集まってきた。

そして、いよいよ
ボルダリングの会場に向かう。

すごい迫力だよ!

誰もが入れないように
普段は鉄柵されている。


まずは
基礎からの練習で
横にある屋内会場で
説明を聞いた。


へたをすると
死に至る可能性のある
競技だ。

先生のへなぴこさんも
真剣に説明する。

まるで別人だ!
へなぴこさんとは
呼べないオーラをこの日は始終出していた!
二重人格の持ち主?

こんなふうに
このように
こうやって
こうするんだよ、って。



ボルダリング
シューズを借りて
実習する。

まるでてんそくだ!
3センチくらい小さい靴を
無理やり履く感じだ。
つま先が痛い!

実際やると
めっちゃ難しい。

先生の指導で登るが、
右手でここをもって、
左足をここに掛けて、
って激が飛ぶが、
体が言うことを聞かない。。

違う違う!
なんでそうするの!
ってしかられっぱなし。。


清家さんも初めての
経験に戸惑いながらも頑張って練習する。

はるちゃんも
先生から指導を受け
頑張る。
なんかカエルみたいだ。。

たろやんさんや
はるかちゃんも
カエルみたいに
張り付いている。

するめちゃん嫁さんは
なかなか上手だ。

息子君も
上手だ!


そして
いよいよ
15mの壁が御開帳だ!

リッキーさんが
カナビラをつけながら登り
ロープを頂上にセットされた。


ヘナピコさんは
するすると登ってしまう。
すごい!

はるかちゃんは
初めてなのに
頂上までするする登っちゃったよ!

西条・ボルダリング体験(15mの壁・登頂成功の巻1) - YouTube

清家さんも
初めてなのにのぼっちゃったよ!
びっくりぽんだ!

西条・ボルダリング体験(15mの壁・登頂成功の巻2) - YouTube


チャレンジしたみんなで
記念撮影。


おなかが減ったので
みんなで小松駅前の
まるぶんさんで
西条のB級グルメの鉄板ナポリタンを
食べて解散!

なんともいい経験ができた。

へなぴこさんのブログ
へなぴこの「ああ、人生すべてネタ」 : 今治焼き鳥ツアー その5

リッキーさん
へなぴこさん、
会場の指導員のみなさん
お世話になりました。

おわり。