バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

第3回サイクリングin四国西予ジオパーク(後半)10/16

前半を終えて残り約60kの後半に入る。

乙亥の里から時計回りに宇和川沿いを
地質館目指して走る。
途中まで速い人に着かせていただき、
後半を余力いっぱいで走る。

途中、横林地域でのエイドで
地元特産をいただく。
ぼくもお手伝い。
頼もしいね、いい大人になるよ。

特産のしいたけと
しいたけドーナッツだ。
おいしかた。

すごく活性化に力を入れられてるところだ。
今度また走りに来たい。

地質館に向けて
イヌガイライダーズさんたちに
合流した。

地質館に上がる
最後の激坂を皆で登る!
脚立おじさんも重い自転車で
頑張ってる!

イヌガイライダーズさんのパワー恐るべし!

地質館でのエイドでお昼ご飯だ。

プチトマトに
具だくさんの芋炊き、
おにぎりだ。

地質館を出てから
サポートライダー5番さんに
しばらく牽いていただく。

道の駅きなはいや城川で
ゆずゼリーとゆずまんじゅうを
いただいた。

イヌガイライダーズさんの
有名人脚立おじさんとのツーショットをお願いした。
もちろん今日は脚立を担いでないよね。

ここから最後の目的地の
滝沢寺に向かう。

辛抱どころの坂道を
チームZEROさんに着かせていただく。

サポートライダー3番さんにも
牽いていただく。

滝沢寺のエイドでは
草餅やトマト、
珍しい梅とゴーヤの和え物
をいただいた。
びっくり!うまかった!好みの味だ!

そしてここから10Kほどで
ゴール!

ゴールのエイドでは
おにごりやたこやきなどがたくさん
いただけたが、
お手伝いのこの子たちの元気な笑顔が
何よりのおもてなしだった。

乙亥会館にある
カロト温泉で汗を流し、
待ちに待った抽選会。

一昨年、昨年の抽選を獲った勢いは続かず、
私たちは今年は当たらなかったが、
なんと、S-WORKS AMIRA友達が
西予のお米30KGをゲット!
おめでとう!

沿線の大応援もありがたかったし、
エイドの充実さや子供さんのお手伝いにも癒され、
走りごたえのあるコース設定やわかりやすい道案内。
サポートライダーさんたちの力強いアシスト。
すばらしい大会だった。
ありがとうございました。
来年も参加したいです。

おわり。