バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

第3回サイクリングin四国西予ジオパーク(前半)10/16

西予の野山を駆け抜ける
秋を満喫できるコースだ。

前半の左半分を反時計回りに
後半の右半分を時計回りに走る。

Yahoo! JAPAN


会場の乙亥の里に入る。
みんな天気が怪しいな。。
って心配していた。

一次抽選会には
見事に二人ともハズレ。。

会場の乙亥の里にある乙亥会館は
大相撲で有名なところだ。
かつて野村の町が大火事に見舞われた後、
大相撲が献上されたことに端を発するところと
聞いている。

大洲で知り合えた
同じS-WORKS AMIRA乗り友達とも再会。

清家さんや犬飼ライダーズさんたちとも再会し
開会式に臨む。

清家さんはおニューの
ビアンキだ!
なんでも、ディスクのフラットはすでに廃盤らしく、
偶然見つけて手に入れたらしい。

上甲副知事さんも駆けつけられた。
午前中はみんなと走られるそうだ。

そしてスタート。
サポートライダーのチームLUPPIさんが大活躍。
最先頭のケンタロウさんが先導する。

グループごとに時間差で
みんなに見送られながらの
スタートだ。

快調に走り始めるが、
先導のペース速めかな?

この大会は沿道の応援がすごい!
至る所で大声援がもらえた。

と、いきなり激坂のお出迎え。
どうも大雨のがけ崩れで一部ルート変更に
なったとのこと。

途中、先行の清家さんを見っけ。

おニューのビアンキがかっこいい。

この先にはさらなる峠道が。
去年までの、コースとは全く違う。
前半にこんなに山岳を走るとは予想もしていなかった。

てっぺんを獲ったわよ!
このまま止まらずに降りるわよ!

下るとエイド。
おにぎりと柚子ミルクをいただいた。

ここからサポートライダー3番さんに
牽いていただき
野村ダム周辺を走る。

結構アップダウンのある
走りごたえのあるコースだ。

野村ダムを降りると
スタート会場の乙亥の里に戻る。
約30Kくらいの走りごたえのあるコースだった。
これで前半終了だ。

つづく