バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

沖縄旅行(その3・二日目編)10/12

沖縄二日目の朝。
穏やかなまずまずの天気。

ブセナ海中公園に車を走らせる。

駐車場から送迎バスに乗り、


クジラ型グラスボートに乗り込む。

この日は少し風が強く、
少し揺れますが、酔った人はいませんですよ、
と多少怖がらせられる。

海中展望塔のねきまで
ボートを走らせる。

すると、グラスボートの底には
たくさんの大きな魚が
少し上目使いに群れている。
どうも餌をおねだりしているようだ。

小さいが
「ニモ」も時々見ることができた。

同乗の中国人の若者が
撮影に使っていたi−Phoneを
グラスの上にガシャン!と落とし
ヒヤリとする。

グラスボートを降りて
海中展望塔に歩く。

風が強く、
帽子が飛ばされそうになる。

らせん階段を降りると
そこは水族館だ。


ニモの親子も至近に見られた。

ブセナ海中展望台のニモ10/12 - YouTube

ここでもなぜか魚たちは
カメラ目線で寄ってくる。

ここのリゾートホテルのブセナテラス
は大したもんだ。
今度泊まりたい。

この後、お約束の美ら海水族館に向かう。

ウミガメくんがお出迎え。

いろんなお魚がカメラ目線でご挨拶。

じんべえ君には圧巻だ。

美ら海水族館のじんべえくん10/12 - YouTube

ドリーも登場だ。

もちろん
イルカショーも見る。


美ら海水族館から名護方面に戻る途中に、
寄り道してクーポンでいただけるアイスを
求めにお店を探した。

カフェ・アークというお店だ。

2階に上がらせていただくと、
テラス席から沖縄の海が一望できる。

さらに3階まで上がらせていただくと
遠くの海まで見渡せるテラスが現れる。

さらにさらに4階まで登れる。

恐るべし、カフェ・アークさん。

この日はアイスクリンの日。
ナビで探すの大変だったけど、
(本当に大変だった。細い道を通って行く)
また今度来たい。

そして最後にホテルへの帰りしなに
パイナップルパークに立ち寄る。

クーポンがあったので、
タダで入れた。

自動カートでパイナップル畑を進む。

お土産売り場を通り、
パイナップルジャムだけ買って、
出口でクーポンでもらえる
ちんすこう入りアイスを楽しんだ。

夜はホテルの居酒屋でショーを楽しんだ。

オリオン生ビールで盛り上がる。

つづく。