バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

サイクルトレインで楽しむグルメフォンド幡多(秋)・脚立おじさんのスパルタトレインの巻10/30

ここまでのあらすじ。

サイクルトレイン
土佐くろしお鉄道のループトンネルなどの
清家さんの説明を聞きながら
中村から窪川まで列車にゆられ、


降り立った窪川駅前で
ほっかほかの豚まんを
サイクリング前の補給にいただく。
(出走前に補給をいただくイベントなんて
普通は無い!)


桜の名所の家地川ダムを渡り、

道の駅土佐大正で早くも2回目の豪勢な
補給をいただいた。
(右上に魂を抜かれたような怪しい人物が。。)


さてさてここからさらにグルメフォンドは続く。

土佐大正から再スタートし、
次はランチ会場の江川崎を目標に走る。

速い組が最初にスタートして
早く江川崎に到着し、
先にランチにありつく。

どうもランチ会場が狭いらしく
二組に分けての時間差ランチが清家さんの
狙いだ。
本当に清家さんはまめだ。
いろいろ考えてはる。


速い組はがんがん加速する!

下ハンで
がんがん四万十川を加速する!

がんがん駆る!

と、気がついたら様子が変わっていた。
後ろに犬飼ライダーズの精鋭たちが
追っかけてきていた!

イータンさんだ!
通称脚立おじさんって言ったほうが
わかりよい。

いつもグルメフォンドには
写真撮影用に脚立を背中に背負っていはるが
この日は背負っていない。

イータンさんが
もっと早く!
レベルアップ!
って後ろから煽る煽る!

後ろから煽る煽る!!

右腕を振りかざして
煽る煽る!!!

この日はガンガン走る目的ではなく
グルメフォンドなので、
コルナゴちゃんをチョイスしていたため
あまいスピードに乗れず
イータンさんの煽りに
屈しかけたようだ。

それでも何とか
イータンさんのスパルタに耐え
道の駅とおわに到着。

いったん早い組の足並みをそろえて
再び江川崎に走り出す。

中半家沈下橋だ。

長生沈下橋だ。

さっきのスパルタトレインと違って
まったりと江川崎に進める。


着いたのはここだ!
居酒屋台北

台湾料理のバイキングだそうな。

四万十川台湾料理とは
また趣の異なるグルメフォンドだこと。

でもそこは清家さんの企画だけあって
抜群に旨かった。


つづく