バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

サイクルトレインで楽しむグルメフォンド幡多(秋)・ゴールの巻10/30

江川崎にある居酒屋台北さん。

ここですごいご馳走の嵐。

なんでも清家さんが10種類の
料理をオファーしていたのに、
20種類近いお料理をこさえていただいてたとのこと。

マーボー豆腐に春雨、
餃子に八宝菜、
からあげに、烏賊の練り物、
チャーハンなど。

他にもたくさんあったけど、
おかわりしようにも
満腹で断念した。。。

おまけに清家さんは
ノンアルを用意していて
感謝感激!

ランチの様子は↓

へなぴこの「ああ、人生すべてネタ」 : 2016サイクルトレイン秋 その2


ランチ後半組を近くの
よって西土佐で待つ。

遅いなと思っていたら
残った料理をみんなの分だけ
タッパに取り分けていただいてたとの
へなぴこちゃん証言。


いよいよ後半戦だ。
江川崎から中村まで下る。

お約束の沈下橋をまだ渡っていない。
と、いうわけで、
途中、岩間沈下橋を渡る。

(清家さん撮影)


そして茅生大橋を渡る。


おなか一杯、
四万十川をしこたま堪能した一行は
のんびりと四万十川を下る。

最後のエイドで
お約束のストローベイルさんかんやさんの
モンブランをいただいた。

前夜にもストーベイルさんかんやさんのお茶栗ショートを
いただいて、この日も堪能できた。
こんなに幸せなことはそうは無い。


そしてみんなで
記念撮影。

(清家さん撮影)


もう夕方だ。
みんなの影が長くなった。

みんなのサイクリングの満足感の
象徴だ、この長い影が。

最後は清家さんと走る。
清家さんもこの日のサイクリング成功に
安堵した背中を見せる。

中村駅裏には
毎日大活躍のラッピング列車が
疲れを癒している。

最後の最後に
中村駅にゴールして
リグリさんでソフトクリームを
いただいた。


解散して
みんなでまたいっしょに走ろうねって
約束しあって
三々五々帰っていった。

私たちは今回、窪川から高速で新居浜まで初めて帰り
2時間半。
三間周りよりも1時間早く帰れた!

清家さんいつもありがとうございます。
みなさん大変お世話になりました。
とても楽しかったです。



おわり。