バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

グルメフォンド幡多(大月)・帰路の巻11/27

ぐっすり大月エコロジーキャンプ場で一泊したあと、
ゆっくりと帰路についた。

道の駅大月にあるふれあい市で
安い野菜をしこたま買い込んで、


道の駅の店舗では
いつもお世話になっている青森の大先輩に
いくつかのおみやげを宅急便で送らせていただいた。


そして、いよいよ大月を後にしようとしたところ、
観光案内所から、前日のグルメフォンドに同行されてた
観光協会の方や忘年会でお世話になった方が
飛び出てきていただいた。

本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

帰り道、道の駅宿毛で少し
雨の景色を眺める。

今度はこんなに大きな
だるま夕日を掴まえに来よう。

今年もこの幡多には
よく来たもんだ。

中村、とおわ、江川崎、宿毛、三原村、大月。

宿毛では
土佐くろしお鉄道のダルマ夕日列車に出会えた。
ラッキー!

前週に引き続き、
宿毛のkさんの経営されている店舗に近い
ブーランジェリーyamasakiyaさんで
パンをゲット。

このお店おいしい!
今回はバゲットがあったので飛びついた。
そして手前の大きな
チーズ入りのパンが
おいしかったので、再びゲット。
食パンにも飛びついた!
この食パンにも大満足。
めちゃうまかった。

kさんにご挨拶して帰ろうと
お店に立ち寄ったところ、
清家さんご夫妻も来られていて、
少しお店におじゃまして帰った。


宇和島のきさいや広場に寄り道。
お昼を物色してお弁当を食べた。

ポテトサラダコロッケがめちゃ旨かった。

夜のおかずに
かまの塩焼きと鯖寿司を買って帰った。
旨かった。


帰ったら、ルックンは
普段と変わらずひと安心。

いつも留守にしてごめんね。


今回は三日にわたって、
宿毛、大月の素晴らしい
サイクリング旅ができた。
清家さん、kさんご夫妻、
サイクリングや忘年会に参加された方々に
感謝申し上げます。

おわり。