バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

B-SHOP OCHI・忘年会ライド(てっちゃんのアタックの巻)12/11

そう言えば最近、おちさんがトライアスロン
傾いてしまっていたので、
走行会があまりなかったような。。。

と、思っていた矢先に
忘年会ライドの案内が届き、
久しぶりにイベントに参加した。

この日は結構寒くて、
この冬初めての極寒装備で
出かけた。

と、言っても、新居浜から西条のお店まで
ハスラー君に車載だ。
軟弱だ。。
普通、自走するよね。。


オープニングは暖かい店内で。


社長の後ろでフレッシュなスタッフさんたちが
大張り切りだ。

最初はロングのAコースさんたちが
スタートだ。

この中に交じって走ると、
すぐに千切れてしまう。。

平坦を50KMくらいでかっ飛ばす
人達だからね。


ちなみに西条のお友達のSさん旦那も
この集団に見える。。
超人だ。


次にレディースのスタートだ。
忘年会ライドとウィメンズライドが
バッティングしたってわけ。

はるちゃんが初のウィメンズライドだ。


私はBコースに紛れた。

なんとAコースを遠慮したてっちゃんも
Bコースだ。

黒瀬の登りまで
青のWBを着たてっちゃんは
集団の中で牙を隠していた。


途中、先行するウィメンズライド
をパスする。

はるちゃんとお友達のSさん奥さんが
仲良くおしゃべりしながら高速下の登りを
上がっていた。

てっちゃんが
虎視眈々と後ろからアタックのタイミングを
うかがっていた。


と、次の瞬間アタック!
一人が着いていき、
あっという間に離される。。

最初の目的地
横峯寺の分岐の変わった絵の前で
てっちゃんは余裕かましていた。
さすがは義弟だ。
まだまだ若い!


ここからいったん氷見方面に降りて、
再び小松から横峯寺の登山口まで
向かう。

中山川沿いの平坦を重いギアでぐいぐい加速する。

向かい風基調の中を40KMのスピードで
牽いてくれた。

小松から横峯寺の登山口までの登りも
衰えずぐいぐい加速する。

しばらくついていったが
耐えきれず
「先に行ってくれ!」
と、切り離してもらう。

てっちゃんは登山口の入り口で
ご満悦だ。

黒瀬の登りに続き、
横峯の登山口も獲ったぞ!


この後、横峯の登山口を降りたら
サプライズのエイドが待っていた。
そしてお待ちかねのスーパー忘年会だ。

つづく。