バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

ボルダリングin西条西部公園12/17

西条のお友達から
連絡あり。

へなぴこちゃんが西条のボルダリング会場
に来るんで
遊びに来ない?

はい、行きます。

行きしなに
久しぶりに
西条のt.beansさんで
コーヒー豆を購入。


約束の時間に少し遅れて
現場に到着。

私はウクレレの練習で
指先が痛いので、
今回は見学に回る。

久しぶりのはるちゃんは
やはりカエル登り。

見かねてへなぴこちゃんが
お手本にと登る。

こうやって、

腰を返して、

こう手を掛けるんですよ。

ご指南いただいても
やはりカエル。

西条のお友達は
登山が趣味だけあって、
すいすい登る。

へなぴこちゃんも
拍手するほどだ。

ボルダリングのシューズは
持っていないので、
お友達のを
交互に使わせていただく。

私ももっと頑張る!
って、
へなぴこちゃんも
右手を上に伸ばして、
左足をこっちに、
腰をこっちに振って、
って指示してくれるけど、
てんでばらばら。

もう一度お手本を見せてくれた。

その鮮やかなテクニックに
脱帽だ。

そろそろ時間なので帰ろうとしたが、
その時に現場に現れたのは
お友達の旦那さん。

しかも工事中の重機で掘り起こした
でこぼこを自転車を担いで現れた。
(わかりにくいけど、拡大すると奥に見える)

なんでも、
石鎚ロープウェイまでトレーニングに
行かれてたとか。

へなぴこちゃんも個性的だが、
西条のお友達ご夫婦もかなり個性的だ。
個性的なお友達ばかりと
楽しく遊べてよかった。

また今度いっしょに遊びましょうね。


最後のオチを忘れてた。
この出で立ちで
八幡浜まで帰っていった、
というか、三間まで宴会に出かけて行った。