バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

大三島・七曜工房さん12/18

この前がしまなみ海道走り納めかな?
って思ってたが、
ふとしたことから
七曜工房さんで来年の干支の
鳥のブローチが欲しくなった。

今回が正味、走り納めかと再び
しまなみ海道に来る。

日曜日のしまなみ海道
雲の海道から始まった。

新居浜、西条がどぴーかんなのに
今治が曇っているのは超珍しい。
ふつうは逆なのに。

来島海峡は潮が滔々と流れてる。
すごい。

こんな日に観潮船に乗れば最高だろうな。

大島に渡るころには
雲が取れてきた。

この日は
スペシャのおニューのジャージ
お披露目だ。

背中のポケットのピンクと
自転車のピンクが
よくあっている。

海の青と
ジャージの青が
よくあっている。

伯方島
プチボアさんのパンを
大量ゲット。

フランスパン、クリームフランス、
塩パン、クルミパンなどなど。
おいしいんだ、ここのパンは。

飛行機雲が幾重にも
まるでリボンを流したみたいに
空にたなびいている。

大三島に渡ると
すぐに七曜工房さんに出る。

こんにちわ!

お店に上がると
お湯にハーブとカボスを
浮かべた温かい飲み物を
いただいた。

ローズマリーを巻いた
おしぼりがいつもいい。

いつも夏に来て
冷たいハーブ水をいただいていたので、
対称的に冬に来るのもいいものだ。

テーブルには
いろんな小物がおいてあり、
実に面白い。


私は暖かい梅シロップをいただいた。
生姜とミカンピールの砂糖漬けが
実にいいアクセントだった。

はるちゃんは
香りたっぷりのハーブティーだ。


夏にいただいても
冬にいただいても
いついただいても幸せになれる。
そんなハーブいっぱいのおもてなしだ。


いろんなブローチからふたつをゲット。


かわいい
えなが

きれいな
うぐいす

はるちゃんは
きれいなうぐいす

私は丸みのある
えなが。

そういうコンセプトで
はるちゃんが選定した。


たのしいひと時を
過ごせました。

七曜工房さん
ありがとうございました。
今度、春におじゃまします。

七曜工房さんから出ると
目の前には大島。


実にいいしまなみ海道
七曜工房さん訪問だった。


今治からの帰りに
BREAD WORKSに立ち寄って、
予約したパンをゲット。