バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

松山ユロさん1/22

昨年7月以来
もうかれこれ半年は来ていない。
松山ユロさん。

西条にお店があったころ
6年以上も前
その頃は新居浜に住んでいた。
なので毎週通っていた。

毎日朝昼はユロさんのパンが主食だった。

TWEEDRUN松山に来ることにしていたので
予約して来た。

夕方だったので、
静かになった店内は
最近レイアウトを変更された。

けいし店長さんに
最近ウクレレを始めたと報告。

けいしさんは
服装が変わったんですね、
って。

ツィードランの衣装なので、
ってお話した。

町中で
蝶ネクタイはそうはいないからね。

ユロさんのパンに大興奮。

冬季限定の
チョコとクランベリーのパン。

大好物。

この大きさが
魅力的。

ベーグルは
感動物。
無骨な指ざわり歯ざわり、
口の中のもちもち感
香ばしさ、芳香感が持ち味。

パンドカンパーニュ
そしてショコラバゲット
大のお気に入り。
チョコにコクがあり
バゲットの小麦の香りと
ベストマッチ。
目に入れても痛くない。

パンドカンパーニュは
その香りが
実にいい。

バゲットドゥジュール。
噛めば噛むほど味が出る。
チーズフォンデュには最適。

ちなみにブログタイトルの
バゲットはユロさんのバゲット
指している。

パンオフィグは
生地の
指で割くしっとり感と
柔らかい口当たり。
鼻から抜ける甘い香りと
指にまとわりつく甘さが
幸せにさせる。

この半年、初めて手に入れた
キタノカオリ。

大きくて軽い。
でもしっとりともっちり。
香り抜群。
小麦のふくよかさいい感じ。


けいしさんデザインの
シールをいただいた。

また半年したら
おじゃまします。

蝶ネクタイのまま
ご満悦で
雪の高速を
ハイエースで帰還した。