バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

サイクルマーケット in KOBE(その2) 12/2

神戸市役所横の公園には
サンタクロースのドレスコードで仲間が集まった。

はるちゃんは
おしゃれな乙仲通りの雑貨巡りに加わった。
みんな楽しそうだ。

私はコーヒー体験コースに入った。
みなさんおしゃれな業界人の集まりだ。


この集まりに混ぜていただいた経緯。
それは、この前週に尾道でのデニムランで
知り合った神戸のご夫婦から
このイベントをお聞きした。
そのイベントの主催者の方もデニムランに参加されてた。
たまたまこの日に神戸に遊びに来ることになっていた
偶然が鉢合わせ。
混ぜていただいたってわけ。


そしてこのコースがスタート。
三宮から山手に向かい、

生田神社でお参りだ。

そしてこの日のメインイベントは
ここ北野工房にある主催者の方のお知り合いの
コーヒーマイスターのお店で
コーヒー体験。
私はサイホンコースをチョイス。

みなさん熱心に教えていただいてた。

カフェラヴニールさん。
いいお店だった。
大変お世話になりました。


はるちゃんは
別カメラで楽しかったランチ。

ブロンプトンショップにも寄ったそうな。

兵庫県公館にも寄ったそうな。


こうしてめいめいのコースを楽しんで
集合場所のメリケンパークに戻ったのでした。

つづく。