バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

今治にかんぺいちゃんが来た

午後からテクスポート今治
開催された市民講座に出かけた。

今治の病院主催の講演
前立腺がんについて
②緩和ケア病棟について
そして、
かんぺいちゃんと院長先生との特別対談。

テクスポート今治に向かう。

到着。
少し早く着いたので、
隣接のパルティフジでお買いもの。

会場は大盛況だった。

講演①と②を聞いて、
いよいよ寛平ちゃん登場!

???
大阪芸人の勢いでステージに
飛び出てくる?
ことを期待していたのだが。。。

少し間が空いてステージに出てきた
かんぺいちゃんは
びっこを引いていた。

お話では、昨日?今朝?右足を
どこかにぶつけて、負傷しているらしい。
(対談相手の院長先生にすぐ見てもらったら、
骨折しているらしい)

でも、そこは大阪芸人らしく、
対談前の漫談?で
「腫れてすごく痛い脚で新幹線乗ってきた
ところが、病院主催の対談会だったので、
これは幸いと痛みどめをもらったが、
ぜんぜん効かへんやんけ!
おまけに、院長先生にどうなってるんやろ?
って聞いたけど、骨折してますって
言うだけで、治療もしてくれへん!」
と大阪芸人らしく会場の爆笑を取っていた。

おまけに、対談では、温和な紳士風の院長先生に
毒舌を機関銃のようにとばし、
会場の大うけを取っていた。
さすが大阪芸人、涙がでるほどおもしろかった。

病院の先生方の講座や
かんぺいちゃんの地球一周マラソン
苦労話やその中でも特に前立腺がんの体験談など、
ビデオやトーク、対談で、
なかなか面白い講演会だった。