バゲットとネコと自転車ライフ

ネコ、バゲット、自転車、コーヒー、ギター、シングルモルト、アイウェア

四国酒祭り阿波池田 2/24

四国酒祭り@阿波池田
義弟からいい情報あり。
阿波池田で酒祭りがあると。
阿波池田には車でなら高速で1時間ちょいで行けるのに、
飲まないと!とJR鈍行で四時間掛けて参戦!
JRでは、新居浜ー(予讃線)ー多度津ー(土讃線)ー阿波池田
と、超遠回り。。
多度津で乗り換え街1時間のため、途中下車し町の
中華屋さんで中華そばとビールでランチ。
酒祭りは大盛況で、酒飲みがわんさか集まっていた。
自動定量お酌器(要はアルコール消毒用ディスペンサーのようなもの)
がどのボトルの首にもついていて、酒祭り専用のおちょこに注がれる。
70ものお酒が並んだ会場では、おちょこを飲みほすと
酔っぱらうので、少し舐めてはばけつに捨ててを繰り返す。
そのおかげでほろ良いで済んだ。。
帰りは特急で気分よくうたたねしながら帰った。
 

多度津駅前のモニュメント
国鉄道発祥の地

少林寺拳法発祥の地でもあるそうな

多度津駅から10分ほど歩いたお店の中華そば

阿波池田駅

駅前商店街入り口

阿波池田総合体育館の試飲会場